• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アニメが好きだったのに・・・)

アニメにハマれない理由と進路についての悩み

lkyjp24の回答

  • lkyjp24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

一番わかりやすくいえば それがあんた成長してる証 以前は好きで今は飽きたって感じですよね 人間は沢山経験して積んで成長する生き物だよ 過去に持ち続ける考え方や思考回路など 年取るたび新陳代謝しちゃうので  不安する必要なく 今のあんたはやれることは一つだけ、それはもっと色んな分野見てみること 人はつれに刺激を求めているもの、 アニメとキャラなど短時間的に頭に満足する対象(感情の面)いつまでもあんたの頭に残さないはず えっとえっと とりあえず ニュース見たり小説読んだり好きな音楽などなど 色んなことを試しているうち、新しい趣味が開かれるでしょう。 それでも駄目な気分になったら本音を 素直に友達と相談するほうが一番 (親と相談しても結局教育面しか看てないから諦めんなあ)

関連するQ&A

  • アニメキャラに恋する

    別にアニメにかぎりませんが二次元作品に恋をしたことがありますか?あのどうしようもない絶望感というか,すごいですよね。キャラ名と内容を教えてください。多忙でお礼をかけないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アニメやゲーム、漫画のキャラが…。

    アニメやゲーム、漫画のキャラってすごくかっこいいですよね。 本気で惚れている方もいるのでは? 二次元だとわかっていても、好きになってしまいますよね。 さて、本題の質問ですが、 二次元キャラがかっこよすぎて、または可愛過ぎて自分の彼氏や彼女に不満を感じたり、冷めてしまった事ってありますか? 教えて下さい。

  • 最近のアニメやマンガのオススメを教えてください!

    私は、子供だった頃(10~15年くらい前)のマンガやアニメは今でも好きなものがたくさんあるのですが、最近のものはあまり知りません。 そこで、オススメのマンガやアニメがありましたら教えて欲しいと思い、質問しました。 ●好きなもの →かっこいい男性キャラ →豪華な声優さん (最近の若手さんもいいけど、ベテランさんがいるともっと嬉しいです) ●苦手なもの →スポーツ物、格闘物などの汗臭いもの →絵柄が濃いものや全体的にキャラがゴツいもの →女の子キャラが数多く出てくる、あからさまに萌えを狙ったもの ●参考までに、最近ので数少ない好きなマンガ →さよなら絶望先生 →ヘタリア →黒執事 他に聞きたいことがあればお礼や補足に書きますので、聞いてくださいね^^ マンガやアニメが好きな方、よろしくお願いします!

  • アニメおたくの女性の恋愛観

    自分の周囲のことなのですが、アニメおたく(自称していますし本当にそのようです)の女性がいます。 その方、 「このアニメの〇〇(キャラ名)、好き過ぎる・・結婚したい」 みたいに言うのですが、現実の男性には興味ないものなんでしょうか・・・? (現実の人間の理想形であるキャラがアニメには多く出てくる場合があると思うので、その場合、現実世界の人間には勝てない部分があると考えました) 「もったいないね・・可愛いし、結構チヤホヤされているのに・・・・」 みたいに言っている女性もいますが、アニメおたくの女性というのは現実の恋愛は望まないものなのでしょうか? “もったいない”とは言うものの、価値観とは人それぞれだと思うので自分は“もったいない”という感覚ではありませんが。 どなたかご回答願えますでしょうか? (※二次元が好きな方の観点での意見であればありがたいです)

  • 大学でアニメが学べるか?

    現在浪人中でいろいろ自分の将来の進路について考えています。 今までは法律関係の仕事をしたいという想いから法学部を志望していましたが、実際に浪人をしてみて自分を見つめ直し、本当にしたい事とは何かと考えているうちに、もう一つの可能性として昔から好きだったアニメに関する仕事を考えるようになりました。 将来、アニメプロデューサーやアニメ監督といった業界の最前線で仕事をしてみたいのですが、そのためにはどういう進路に進めばいいのでしょうか? 専門学校よりは大学で学びたいので、その方向でどんな大学、学部にいけばいいのか具体的に教えてください。

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • アニメに対するハマり方について

    私は現在、とあるアニメのキャラクターにかなりハマっています。キャラソンCDも購入して毎日の様に聴き、キャラクターのグッズも色々集め、そのアニメのトレーディング系のグッズもかなり購入しています。 でも実は、そのアニメ自体の視聴はしていないんです;さわり程度に1話の途中まで見て、オープニング・エンディングを見た程度なんです。身内に私よりも断然はまってる者がいて、その影響でそのアニメ・キャラの存在を知って、いつの間にかそのキャラクターにガッツリハマっていた…という感じです。 そんなに好きならアニメも見ればいいのに!と当然思われると思いますが、元々あまりテレビを見ないタイプなので、既に毎週録画(と言っても、30分番組を2本程度ですが;)している番組でいっぱいいっぱいと言った感じです; 最近は、せめて見れない代わりに…と思って、公式のガイドブックの様な本を買ったり、アニメの感想ブログを読んだりして大体の流れは把握しています。 ハマり方は人それぞれと思いますが、自分でも妙なハマり方をしてるなぁとも思います; 私の様に、アニメ自体や原作はよく知らないけれど、登場キャラクターにハマってしまった!という方はいらっしゃいますか?もし良かったら、ハマったきっかけや、どんな風に(キャラにハマってからアニメも見る様になった・アニメの視聴はしてないけど、とりあえずグッズ集めを楽しんでいる等…)楽しんでいるか教えて下さい♪

  • アニメに携わるお仕事をしている方(詳しい方)に質問です。

    質問の場所を間違えていたら申し訳ないです。 今、高校3年生で進路に悩んでいます。 最近まで日本文学を学べる大学に行くと決めていたのですが、 この夏に見た映画、 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」と 「サマーウォーズ」に 鳥肌がたつくらいものすごい感動してしまい、 進路の道に悩んでいます。 前からアニメが大好きで暇さえあれば アニメやアニメ映画を見あさってきました。 サントラやアニソンも大好きです(特にサントラ) 音楽はもともとすきなので・・。 それと細田守さんが大好きなんです。 映画のデジモンがきっかけで好きになり、 それからはずっとファンでした。 いつからかアニメ映画の最後のエンドロールに 名前がのりたい、アニメに携わりたい! など最近強く思うようになりました。 長々と自分の話をしてしまいましたが、 本題です。 アニメが好きでアニメの仕事に携わりたい!と 言っているものの、 どんなのがあるかなど全然何も知りません。 自分も絵がうまいだとかもないし・・・。 こんな自分が好きだというだけで 何かに携われるのか、と思います。 また、そっちに進むとなると進路は どういうところに進めばいいのでしょうか? 長々と乱文失礼しました。 ご回答いただけるとうれしいです。

  • アニメが思い出せない

    今から多分7、8年くらい前にやっていたアニメだと思うんですけど、全然思い出せません。 最近何故か急に思い出してしまって気になって仕方ないです。 そのアニメの内容はほとんど覚えていないのですが、あるキャラが銃を使っていました。それで怪物(?)のような敵と戦っていました。 旅をしているような設定で、あと女の子がいました。銃を使うキャラはその女の子を護衛するような関係だったと思います。 あと、決定的な情報だと思うんですけど、その銃を使うキャラは指で銃弾をはじいて入れていました。 とても少ない情報ですが、わかる方いたら教えてください。