• ベストアンサー

単語の意味を推定する前置詞

学校の授業で 分からない単語があれば前後の前置詞で判断しなさいといっていたのですが (fromの後には運動の起点)他に入試で役立つ前置詞の役割があれば教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.2

こちらのサイトが参考になると思います。 基本前置詞・副詞の感覚 http://www.kids-abc.net/prepsition-adverb/ ・上記サイトで、ご質問にあった from の項を見てみます。 | fromの基本感覚は、「基点」です。 | http://www.kids-abc.net/prepsition-adverb/from.html ついでに、他の前置詞・副詞を幾つか見てみます。 ・across | acrossの基本感覚は、「平面を横切る」です。 | http://www.kids-abc.net/prepsition-adverb/across-along.html ・over | overの基本感覚は、「~を上から丸く覆う」、 | http://www.kids-abc.net/prepsition-adverb/over-above.html  

ymkjk5543
質問者

お礼

すごくためになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

「運動の起点」に類するもの、と思えばいいと思います。    「出発時点」: The meeting is from 4:00. 会議は4時からです。    「出身」: He is from Pusan.  彼はプサンの出身だ。    「提供」: This meesage is brought to you from ○○.  このお知らせは○○の提供です。    「原因」:  It is all from my fault.  みんな私が悪いのよ。    「もと」:   She is from yesterday. 彼女は昨日から > 彼女は昨日お目にかかった方です。

ymkjk5543
質問者

お礼

ありがとうございます