• ベストアンサー

ボクシング

ボクシングは軽量級はとれるのに中量から世界とれないのはどうしてですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

簡単に言えば、各国平均身長、体重ですよ。   だから細かくウェイトが分かれます、日本人例にとればその他、柔軟性です   パンチとは空振りするときついんです、筋肉に乳酸が溜まって腕がちじこまってしまう   とかく重量級にスパの相手がいないですしね   米国などに軽いクラスで有名な選手はあまりいないでしょう?

その他の回答 (3)

回答No.3

民族が持つDNAの違いでしょうね。 日本人に限らず、黄色人種系のボクサーは 中~重量級では通用しないようです。 .

• 6n0s0h04
回答No.2

輪島公一さんはジュニアミドル級だったと思います。 日本の場合、体格の大きいスポーツ選手には 様々なプロ競技が用意されています。 小柄な人にもボクサーの他に、競馬や競艇は OKですが、やはりボクサーに人気が集中するようです。 親の立場としても、野球・サッカー・ボクシングの何れかを 子息が目指すとしたら、先ずはボクシングを外すのでは?

• katu5337
回答No.1

日本人の体は農耕的で駆り狩猟の体型には負ける