• 締切済み

ボクシング

ボクシングって どこのジムでも 強ければ世界チャンピオンになれるのでしょうか? 教えてください

  • tdam
  • お礼率4% (3/72)

みんなの回答

回答No.3

  2人の方が言われる様に、小さいジムではマッチメイクするにもこちらから   お金を出す、、、なんて事は 大橋秀行、以前には多くありました   今では、機構が大幅に変更され、興行権を持てるジムが大幅に増えました   結果、、、勝てる試合を組みたがる傾向にあり、、、強すぎても、   敬遠される、14連続KOの金井あきさと(姫路 木下)等が   それにあたり、今のボクシング人気を大幅に下げています   真正ジムの高山勝成もそれにあたりJBCに引退届けを出しています   IWCだったかな、のCHと7月やる予定です   面識がありとても強かったですね、残念でなりませんが。   お二人が言われたように大手に所属、、、が結果として最短で行けるかと   言わざるを得ないです、、、、私は大手でなかったので苦労しましたが、   それでもOPBF以上には5年でいけましたが、、、会長は苦しかった   様です    それでも、やはり強ければチャンスは来ます、、、時間は掛かりますが、    苦労するほど、それも練習と頑張ってください    では失礼します

  • iris049
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

世界王座を狙うのであれば、当然ながら世界のプロボクシング界とのパイプのあるジムがいいでしょう。 協栄も実績はありますが、帝拳がいちばん良いのではないかと思いますね。強ければチャンスを与えられるでしょうし、海外への武者修行も経験できるはず。 近くに良いジムがなく引っ越すつもりなら合宿所のある国際ジムなんかもいいのでは? ボクシング漬けの生活を送れる環境だと思います。 アマでの実績が全くない場合、ワタナベジムも良いですね。

  • dr_hulk
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

世界戦をやるチャンスがなければ、どれだけ強くても遠回りになってしまいます。もしかしたら引退までチャンスが回ってこないかもしれません。 世界を目指すなら、絶対にヨネクラ、帝拳、角海老宝石などの大手のジムに所属するべきですね。 プロボクシングはビジネスですから。

tdam
質問者

補足

協栄ジムはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ボクシング

    ボクシングで小さなジムでも 規模が大きいジムとかわらず 世界チャンピオンになれるのでしょうか?

  • ボクシングの世界チャンピオンは何人いるのですか?

    現在、ボクシングの世界チャンピオンは何人いるのでしょうか? 世界チャンピオンの総数と、できれば協会(っていうんですか?WBAとかそういうの)と協会ごとの階級を一覧表で教えてもらいたいです。世界チャンピオンの氏名は必要ありません。 ボクシングは階級も協会もいくつかあるみたいなので、世界チャンピオンがどれくらいすごいのかがよくわからないのです。日本人の世界チャンピオンが5人程いると聞いたのですが、日本人だけで5人もいるとすると、世界では100人くらいいるんじゃないかと素人的には想像してしまいます。でも、世界で100人もいるとすると、世界チャンピオンのありがたみが薄れてしまうような気もします。正確な数字を教えてください。

  • ボクシングはどうしてたくさんチャンピオンが

    ボクシングはWBA、WBC、IBM?とたくさんありますよね、 階級別にチャンピオンがあるのはわかるんですか、同じ階級で世界チャンピオンがたくさんいるってどうも納得できません。 ひとつにならないんですか? チャンピオンがたくさんいるから、そうも好きになれません。 亀だも大嫌いだし亀だのスポンサーになる会社なんて絶対 買いません・。

  • ボクシング

    現在、ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンは2人いるみたいですね‥ 内藤大助さん と ポンサクレック暫定チャンピオン。 ポンサクレック選手は暫定王者として防衛も1度しています。 内藤選手が病気やケガにより長期間、試合が出来ない状態なら‥暫定チャンピオンもわかるんですが‥それ以外の理由で同時に2人チャンピオンが いるのは おかしく感じました。 それと内藤チャンピオンに挑戦が決まっている、亀田興殻選手は まず暫定王者のポンサクレック選手と 対戦し‥その勝者が内藤チャンピオンに挑戦すべきだと思いました。 ボクシングファンの方、どう思いますか?

  • ボクシングは才能できまる?

    はじめまして、16さいオスです 早速質問なんですがボクシングの世界チャンピオンの方って1日どのくらい練習してるんですか?(具体的な練習内容を教えてくれるとうれしいです) 練習生とそこまで変わらないんですか? だとしたらボクシングは才能による強さがものを言うんでしょうか 自分にはあまり才能がないみたいなんですが、どんなに才能がなくても、練習の量でカバーできると信じています そこで質問なんですが続くか続かないかは別として、才能がなくてもこれだけ練習すれば世界チャンピオンなれるよっていうメニューを誰か作ってみてくれませんか? それと、ボクシングの練習っていつになったスパーリングさせてくれるんでしょう はじめてからかなり経つのですがやらせてくれないので、自分には才能がないのかなぁーと不安になってしまいます 長文すいませんでした 1つだけでもいいので回答よろしくお願いします

  • ボクシング1位

    プロボクシング1位っていうのは時のチャンピオンより強いっていう伝説は本当でしょうか?昨夜大晦日も世界ボクシング協会(WBA)フライ級チャンピオン坂田が1位タイのデンカオセーンに2ラウンドでko負けしました。詳しい方、宜しく御教授方お願いします。

  • 見栄晴さんがボクシングをしていたら

    もしタレントの見栄晴さんが若いうちからボクシングをやってたら世界チャンピオンになれたと思いますか?

  • ボクシング 世界チャンピオンまでの道のり

    ボクシング素人です。 ボクシングってどうすれば世界チャンピオンまでいけるんですか? 学校の部活のように、区大会→市大会→県大会→地方大会→全国大会 みたいなノリではないんですか? 例えば、明日から僕が自宅の庭でボクシングの練習を始めたとして、世界チャンピオンになるまでの道のりを教えて下さい。

  • 日本ボクシングと五輪

    日本にはプロボクシングの世界チャンピオンはたくさんいるのに、 オリンピックのボクシングのメダリストはどうしていないのでしょうか?

  • ボクシングの対戦相手はどうやって決まる?

    ボクシングでは、対戦相手はどうやって決まるのでしょうか? 特に世界チャンピオンの例似ついて教えてください。 詳しい方お願いします。

専門家に質問してみよう