• 締切済み

音が全く出ません

WinMeを使用しています。 過去の回答も見まして、対処したのですが、 解決しないので、改めて書かせていただきます。 普段、音を絞って、使っていたため、いつから出なかったのかは判りません。 でも時々、必要があって、音量調節して聞いたりする時もあったので、以前は確かに出ていました。(最後に覚えがあるのは昨年末くらい?) 起動時の音から、全てが出ません。 CD再生をしてみても、動いてはいるけれど、音だけが聞こえない状態です。 ・接続の確認 ・デバイスマネージャーの確認 など、ウインドウズのヘルプに従って、試してみましたが、いまだに直りません。 試しに、以前使っていたハード(Win98)を出してきて接続してみましたが、こちらでもやはり聞こえません。 これは、モニター(スピーカー)の問題なのでしょうか? 何か他に確認できる事は、ありますでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>普段、音を絞って、使っていたため、いつから出なかったの かは判りません。  正常に機能しているイヤホンジャックを付けて聞こえるか確認すればいいのでは。 >これは、モニター(スピーカー)の問題なのでしょうか? 何か他に確認できる事は、ありますでしょうか?  正常に聞こえるスピーカをつけてみるしかないのでは。  どちらにしても正常なもので動作確認をしないと駄目。 >・デバイスマネージャーの確認  何を確認しました。?<サウンドとオーディデバイス>でのオーディオ再生の確認は? たまに再生デバイスが何種類かあって選択ミスというのもあるんだよね。 

daitencu
質問者

お礼

>正常に聞こえるスピーカ のつもりで、別のパソコンにつなげてみたのですが、ダメだったのです。 イヤホンでは、聞こえるのですが。 オーディオ再生の確認もありました。 やはり画面は正常に出ていますが、音だけが出ていない状態でした。

• TT250SP
回答No.2

「同じ」スピーカーを「違う機器構成」にPCに繋いでも音が出ないならスピーカー側、またはケーブル&コネクタの異常が考えられますが… イヤホンとかスピーカーの代わりとなる物で確かめてみてください。 それで 音が出れば→スピーカー側が故障 音が出なければ→PC側の何かが原因 …という風に原因の切り分けをしてみてください

daitencu
質問者

お礼

ケーブルは別ので試してみましたが、やはりダメでした。 イヤホンをつなげてみましたら、そこでは、聞く事ができました。 という事は、コネクタという事でしょうか。

• koreedah
回答No.1

過去の情報が探せないので、何とも言えない部分があるのですが、もし、ノートPCで、Windows上は全く正常なのに、音だけでないのでしたら、一つ可能性があるのは、BIOSで音がMuteされていることです。 具体的には、キーボードに、ボリューム上下やミュートのボタンが割りついていませんか? それを操作すると、音が出たことがありました。

daitencu
質問者

お礼

デスクトップですが、ミュートの確認ももちろんしました。 念のためボリュームも大小変えてみましたが、まったくダメでした。