• 締切済み

音が全く出ません

WinMeを使用しています。 過去の回答も見まして、対処したのですが、 解決しないので、改めて書かせていただきます。 普段、音を絞って、使っていたため、いつから出なかったのかは判りません。 でも時々、必要があって、音量調節して聞いたりする時もあったので、以前は確かに出ていました。(最後に覚えがあるのは昨年末くらい?) 起動時の音から、全てが出ません。 CD再生をしてみても、動いてはいるけれど、音だけが聞こえない状態です。 ・接続の確認 ・デバイスマネージャーの確認 など、ウインドウズのヘルプに従って、試してみましたが、いまだに直りません。 試しに、以前使っていたハード(Win98)を出してきて接続してみましたが、こちらでもやはり聞こえません。 これは、モニター(スピーカー)の問題なのでしょうか? 何か他に確認できる事は、ありますでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

>普段、音を絞って、使っていたため、いつから出なかったの かは判りません。  正常に機能しているイヤホンジャックを付けて聞こえるか確認すればいいのでは。 >これは、モニター(スピーカー)の問題なのでしょうか? 何か他に確認できる事は、ありますでしょうか?  正常に聞こえるスピーカをつけてみるしかないのでは。  どちらにしても正常なもので動作確認をしないと駄目。 >・デバイスマネージャーの確認  何を確認しました。?<サウンドとオーディデバイス>でのオーディオ再生の確認は? たまに再生デバイスが何種類かあって選択ミスというのもあるんだよね。 

daitencu
質問者

お礼

>正常に聞こえるスピーカ のつもりで、別のパソコンにつなげてみたのですが、ダメだったのです。 イヤホンでは、聞こえるのですが。 オーディオ再生の確認もありました。 やはり画面は正常に出ていますが、音だけが出ていない状態でした。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

「同じ」スピーカーを「違う機器構成」にPCに繋いでも音が出ないならスピーカー側、またはケーブル&コネクタの異常が考えられますが… イヤホンとかスピーカーの代わりとなる物で確かめてみてください。 それで 音が出れば→スピーカー側が故障 音が出なければ→PC側の何かが原因 …という風に原因の切り分けをしてみてください

daitencu
質問者

お礼

ケーブルは別ので試してみましたが、やはりダメでした。 イヤホンをつなげてみましたら、そこでは、聞く事ができました。 という事は、コネクタという事でしょうか。

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

過去の情報が探せないので、何とも言えない部分があるのですが、もし、ノートPCで、Windows上は全く正常なのに、音だけでないのでしたら、一つ可能性があるのは、BIOSで音がMuteされていることです。 具体的には、キーボードに、ボリューム上下やミュートのボタンが割りついていませんか? それを操作すると、音が出たことがありました。

daitencu
質問者

お礼

デスクトップですが、ミュートの確認ももちろんしました。 念のためボリュームも大小変えてみましたが、まったくダメでした。

関連するQ&A

  • 音がでない・・・

    WIN2000を使っています。 ふと気が付くと、メールがきたりすると音が鳴るように 設定していたのに音が鳴っていません。 そういえばハードウェアーの取り外しのときもならなくなっています。 サイトで音が流れるところを閲覧しても、音が聞こえません。 ためしにCDを聞いてみましたが、こちらもダメです。 特にOSをあげるなどをした覚えもないので、 なぜおかしくなってしまったのか、自分では分からない状態です。 デバイスマネージャーをみてもスピーカーのマークが しっかりありますし、 ミュートにチェックは入っていません。 どのようにすれば、音が聴けるようになるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • windows2000にOSを書き換えてから音がでません

    HITACHIのPCT-20R4TRっていうPCで、以前使っていたWinMeがいろいろと不調だったので、Win2000に書き換えたのですが・・・ それ以来、スピーカーから音が出ません。 ビープ音は鳴るのですが・・・。 PC本体についてる音量つまみを回しても音はでないし、音量の調節のウィンドウをだすとつまみで調節出来ないようになっていました。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スピーカーから音が出ません。

    初心者です。 ある時からスピーカーから音が出なくなってしまいました、マニュアルに沿って試したのですが 「音量」タブの「デバイスの音量」にある「ミュート」が消えておりスライダでの音量調節も出来ません。 ご指導ください、よろしくお願いいたします。

  • 音が出ない

    今まで市販のスピーカーを使っていたのですが、 スピーカーが壊れたので、とりあえずモニターについているスピーカーを使おうとしたのですが、スピーカーのコードをハードからはずしてもモニターのスピーカーから音が出ません。 このようなときはどうしたらいいのでしょうか。 モニターの音量調節は消音になっていません。 宜しくお願い致します。

  • スピーカーの音が出ません

    以前、使用していたスピーカーの音が出なくなりました。ヘッドフォンの音も出ません。 いろいろ検索しました。そして、タスクバーにスピーカーの表示が無いとわかりました。そして、あるサイトに下記のことが出ていて試したのですが [音量の調節をタスクバーに表示する]が薄い色で チェックが入れられないのです。 どのようにすればタスクバーに表示ができ スピーカーも使えるようになるのでしょうか? パソコンは初心者です。 よろしくお願いします。 表示する場合     「コントロールパネル」ファルダを開く     →「サウンドとオーディオデバイス」を開く     → [音量の調節をタスクバーに表示する]にチェックを入れる

  • PCの音が変わった。

    初歩的な質問かもしれませんが、前まで「ポン」とか音量を調節するときになってた音が「ブ」と音が変わってしまったのです。。。どこをどういう風にいじれば音が変わるのかわかりません。 スピーカーのマークのアイコンの音量を調節するときになる音のことです。 オーディオデバイスはYAMAHA AC-XG WDM Audioです。 何か分かることがあればよろしくお願い致します。

  • サウンド・スピーカから音が鳴りません。

    昨日初めて立ち上げ、音が出ないことに気付きました。 タスクバーにはスピーカの音量を調節するアイコン、オーディオマネージャーのアイコンもあります。 スピーカの音量調節も最大にしていますが音がでません。 機種名:DELL Inspiron350 Vista スピーカ:DELL A225 ステレオスピーカ(外付) ご指示のほどをお願い致します。

  • それでも音が出ない

    OSはVISTAです。 色々調べても解決できず、システムリカバリーをしました。 リカバリーが終わり、初期状態になったのですが、音が全く出ません。 タスクバーに表示されているサウンドのアイコンは音が出ている表示となっています。 試しに音楽を再生したところ、音量ミキサーではデバイス(スピーカー)は緑のゲージが上下に動いているにも関わらず、アプリケーションの部分は全く変化がありません。 ハードの方はイヤホンを挿す部分が少しだけ破損しています(以前から破損していましたがちゃんとそのときは聞こえていました)。 これはハードの故障でしょうか? ハードに問題があるならいくら調べても意味がないですから。 ご回答よろしくお願いします。

  • 音がでません。

    似たような質問があったのですが、自分の場合とは少しケースが違うようなので質問させてください(>_<) Windows98を使っています。ある日突然音が出なくなってしまいました。 とくに何かをダウンロードしたり設定をいじった覚えもないのですが…。 ヘッドホンをつければ音が聞こえるのですが、パソコン本体からは音量のつまみ(本体についているもの)をいじっても音がしません。 タスクバーのところのスピーカーのマークのところをダブルクリックするとマスタ音量というものが出てきますが、どれも音量は真中くらいになっていました。 デバイスマネージャーをみてみましたが、ビックリマークのついたものはありませんでした。 Windowsアップデートも試してみましたが、インストールするものはありませんでした。 すみませんが、どなたかお返事お願いします。よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • サウンドカードを付けたのですが音が出ません。

    Sound Blaster X-Fi XtremeGamerを取り付けて、付属のドライバも入れたのですが音が出ません。 デバイスマネージャーで確認しましたが、正常に動作されているという表示が出ます。 音量の確認をしたところデバイスの音量の調節もスピーカの調節の欄も灰色表示になっており まったく操作することができません。 OSはXpの32bitです どうすれば良いのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願いいたします。