• ベストアンサー

オリンピックでゴルフとラグビー

7人制ラグビーとゴルフって結局やらなくなったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.2

私もラグビーに関わっていますが、夏場の気温下でこの競技を行うことは拷問にも等しい行為です。ピッチサイズが15人と変わらないにもかかわらず、それを7人でやれ!と言うのは簡単ですが、運動量もスピードも桁外れに違います。それだけに選手の健康状態を的確に把握するためのマネジメントなどが求められ、育成システムやプログラムを持てない国々にとっては参加など適う競技種目でもないことだけは確かです。  ラガーとしては今後のオリンピック種目に加えることなど反対です!。

azuki-7
質問者

お礼

新種目だってはりきってたのに突然消えたのできになってました 次回大会から始まるみたいですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• born1960
回答No.1
azuki-7
質問者

お礼

次回に持ち越しなんですね ありがとうございました