• ベストアンサー

オリンピックでゴルフとラグビー

7人制ラグビーとゴルフって結局やらなくなったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.2

 私もラグビーに関わっていますが、夏場の気温下でこの競技を行うことは拷問にも等しい行為です。ピッチサイズが15人と変わらないにもかかわらず、それを7人でやれ!と言うのは簡単ですが、運動量もスピードも桁外れに違います。それだけに選手の健康状態を的確に把握するためのマネジメントなどが求められ、育成システムやプログラムを持てない国々にとっては参加など適う競技種目でもないことだけは確かです。  ラガーとしては今後のオリンピック種目に加えることなど反対です!。

azuki-7
質問者

お礼

新種目だってはりきってたのに突然消えたのできになってました 次回大会から始まるみたいですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1
azuki-7
質問者

お礼

次回に持ち越しなんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • オリンピックに、何故ラグビーはないの?

    オリンピック競技に、ラグビーは何故ないのでしょうか?

  • ラグビーがオリンピック種目じゃないワケ

    何年も前にクイズ番組でこんな問題があったんです。CM中にチャンネルを変えてしまい結局答えが分からず終いでした。オリンピックの公式種目になるには、競技人口とか、いろんな条件を満たしていないとだめなのは知っていますが、わざわざクイズに出題するって事は、何かラグビー故の理由があるんでしょうか。

  • オリンピックにゴルフを

    以前から思っていましたが、オリンピックにゴルフがあっても不思議ではないなと。 世界中で行われているし(アメリカツアー・アジアツアー・ヨーロッパツア-・ニホンツア-)、世界中どこにでもゴルフ場はあるし。 ゴルフはカテゴリー的にスポーツではあるが、IOCはスポーツと認めていないのでしょうか。

  • ラグビーは何歳くらいから始めるのですか

    ラグビーは何歳くらいから始めるのですか ラグビーをやっている人は、何歳くらいからラグビーを始めるものでしょうか。

  • ラグビーのことをもっと知りたいのですが・・・

    この頃ラグビーに興味を持つようになりました。試合観戦を楽しみたいと思っているのですが、初心者はどういうところからラグビーを知っていくと楽しめるのでしょう。回りの友人でラグビーに詳しい人がいなく、「雑誌でも読めばわかるんじゃないの?」と言われます・・・。ラグビーの専用雑誌とかあるのでしょうか?ルールとかも全然わからないので、「ラグビー入門」はどこから入ったらよいのかわかりません。どなたか教えてください。ちなみに私は女なので、観る専門で楽しみたいと思っています。

  • ラグビーの楽しさ

    最近ラグビーがあまり楽しくありません。 練習も憂鬱で身が入らないし、 チームメイトとも仲良くなれません。 そこで、ラグビーの楽しさをもう一度確かめたいと思うのですが、あまりピンときません。 ラグビーの楽しさって何でしょうか? 抽象的でかまいませんのでよろしくお願いします。

  • ラグビー

    ラグビーを大学から始めるのは遅いですか? 高校にはラグビー部がありません…

  • なんでオリンピックにゴルフがないの?

    以前あったようにも思いますが、ライダーズカップもやってるのに、なんでビックスポーツのゴルフがオリンピックにないのでしょうか?テコンドーよりはグローバルなんではと思いますよ。プロのタイガーがでてきたらエキサイティングですね!!

  • ラグビーのよさ

    みなさん ラグビーはよいスポーツですよね? よいと思う方にBAさしあげます どうぞ語ってください ラグビーについて

  • ラグビー

    最近高校ラグビーを見て興奮しラグビーファンとなった者ですが、 気になったんですが高校ラグビーで最近はやっているか知りませんけどヘットキャップの後ろにつけている紐みたいなのは何なんですか?

専門家に質問してみよう