解決済み

オリンピックに、何故ラグビーはないの?

  • 困ってます
  • 質問No.970547
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (391/480)

オリンピック競技に、ラグビーは何故ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (227/543)

理由は前の質問でも回答されているとおりですが、
過去の経緯としては、1924年の第8回(パリ)大会まではラグビーが正式競技として実施されていたそうです。
お礼コメント
akirako

お礼率 81% (391/480)

ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-22 18:52:42
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (83/265)

既出の回答が主な理由だと思いますが、
他に、国籍主義を採るオリンピックやサッカーのワールドカップと異なり、ラグビーは国籍よりも、どこでプレーしているかを重視する所属主義である事も一因ではないかと思います。
お礼コメント
akirako

お礼率 81% (391/480)

ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-22 18:52:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

お礼コメント
akirako

お礼率 81% (391/480)

ありがとうございます
投稿日時 - 2004-08-22 18:52:28