• ベストアンサー

RTL8139 ???

NICのインストール時にRTL8139を要求してきます。 でこのファイルを指定してもエラーは出ませんが、ネットワークにつながりません? あきらめるしかないのでしょうか? 現在は同じパソコンでPCカードタイプのNICを使用してつなげています。 しかし邪魔です。(前にぶら下がっているので) よってNICを購入しようと思います。 購入すれば使えるとおもうのですが、正しいのでしょうか? (OSが対応しているかは見ます) ※XPHEからXPPROにバージョンアップした時のことです。 ソーテックのパソコンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

RTL8139というのは「Realtek」社製のLANチップですけど… 「RTL8139」のドライバは「Realtek」 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?series=16&Software=True ルータとNICの速度は合わしていますか? 両方AUTOなら問題ないですが、どちらかが100ハーフとかに固定されていると通信できませんよね 余談、新しくPCIのLANボードを購入するなら参考にしてください 「NIC MANIA」 http://www.nicmania.net/

kenta_tanaka
質問者

お礼

アドバイス等ありがとうございます。