• 締切済み

無線LANが突然!

よろしくお願いします。  コレガの無線ルーターを使っています、ワイヤレスでXP 有線で98を繋げていましたが突然XPでインターネットが繋がらなくなってしまいました。98はOKです、XPに有線を繋いでもだめでした。 コマンドプロントでIPを取りにいっても(ipconfig/renew)取れず ルーター、PCとも再起動をかけましたがだめでした ルーターにpingもとびません ワイヤレスは有効になっていて電波状態も強く受診しています. 原因が解りません どうか、助けて下さい。   

みんなの回答

• makihiro
回答No.1

IPが取得できないと言うことはDHCPがうまく作動していないということですから、ネットワークコンピュータのプロパティで自分でIPアドレスを設定してみてはどうでしょうか。

pipi002
質問者

お礼

有難うございました。 原因は解りませんが繋がるようになりました。