• 締切済み

iPhoneにて、FTP接続で名前変更

いつもお世話になります。 iPhoneアプリにてFTP接続でリネームする方法を探しております。 FTP接続でファイルのアップロードや一覧取得などは 探してもまだでてくるのですが、 リネームの方法がでてきません。 どなたか方法がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授頂けないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

• tahke
  • お礼率94% (32/34)

みんなの回答

• memphis
回答No.3

ライブラリにコマンドが無ければ、ご自身で実装するしか方法はないと思います。 もしくは、実装しているライブラリを探すとか。

tahke
質問者

お礼

ありがとうございます。 実装しているライブラリが見つかりました。 皆様ご協力感謝です。

• shimix
回答No.2

>そのプログラミング方法を探しております。 FTPで繋いでいるのであれば(その位置に移動してから)renameコマンドでいいハズですが・・・ http://www.itsenka.com/contents/development/ftp/rename.html

tahke
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらも言葉がたりなくて申し訳ありません。 アップロードなどはライブラリを使用しているのでできるのですが、 ライブラリにリネームがないためできません。 ライブラリにコマンド送信というのもなく 現状困っている状態です。

• hymat
回答No.1

iPad用ならいくつか見つかりますが、iPhoneでftpが使えるアプリはわずかで、あっても見るだけのものばかりです。せいぜいSuperFilesというアプリくらいしか見当たりません。 http://itunes.apple.com/jp/app/superfiles/id345035575?mt=8 有料の上、英語版なのでお勧めじゃないですが、他に見当たらないので仕方がないところです。 ただ機能面では充実していて、Dropboxやflickr、gmailにも対応していますし、任意のftpサーバーをいくつも追加することができます。ファイルの削除やリネームもでき、テキストなら編集も可能です。iPad版もありますから、両方で使うなら割安と考えることもできるでしょう。 無料版 http://itunes.apple.com/jp/app/superfiles-lite/id410814084?mt=8 もありますが、5ファイルまでしか扱えないので、お試し版という位置付けなのだと思います。

tahke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません。iPhoneアプリを探しているのではなくて そのプログラミング方法を探しております。 カテゴリをプログラミングにしてはいるのですが 紛らわしくて申し訳ありません。 ありがとうございます。