• ベストアンサー

skypeの機能について

はじめまして。 突然なのですが、先日夜に友人Aとskypeで文字チャットをしたところ、翌日にチャットには参加していなかった友人Bが何故か私が前日に友人Aとチャットしていたのを知っている、ということがありました。 軽く調べたところ、バグで指定した連絡先と違う連絡先にインスタントメッセージが飛んでしまうことはあるみたいなのですがそういう感じでもありません。 skypeにはもともとそういう機能があるのでしょうか? どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

友人Bさんは、mist9323さんや友人Aさんとも友達で、コンタクトのリストに入っている友達では? もし、そうだとすると、mist9323さんと友人Aさんが同時にログインしているのが分かり、推測しただけとか・・ 友人Aさんが、友人Bさんに話をしたかメッセージでも送信したのでは・・? 「Skype」 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype Skypeは、よくアップデートされていますので自動更新になっていればいいですが、そうでなかったらアップデートをして最新版を利用した方が安全で快適だと思います。

mist9323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後だしみたいで恐縮なのですが、友人Aのログイン状態は見れたかもしれないのですが、私はずっと"ログイン状態を隠す"にしてあるので少なくとも私のログイン状況は見れなかったはずなんですよね。 それでもわかるものでしょうか? 友人Aも驚いていたので友人AからBに情報が行った、というのは考えにくいと思うんですよね・・・・・

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.2

>友人Aも驚いていたので友人AからBに情報が行った、というのは考えにくいと思うんですよね 友人Bさんは、勘が鋭いだけって事もあり得そうですが・・ 実際に、検証できていないので推測ですが、友人Bさんもグループチャットに招待された状態になっていて、友人Bさんがログインした時に同期したって事はないでしょうか・・。 詳細で正確な事は、一度サポートに聞いてみるのも良いかもしれないですね。

mist9323
質問者

お礼

やっぱりシステム的にそういう機能があるわけではないのですね。 どうもありがとうございました。