• 締切済み

引越しの方位を見てくれる評判のよい所を教えて下さい

引越しをするのですが、知人に方位を見た方がよいと言われました。 これまで方位を気にしたことがなかったのですが、きちんとした所で見た方がよいとすすめられました。 知人は自分の檀家の寺でみてもらっているようですが、私の寺はあまり見てくれません。 どこかよいところをご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 もしくは、調べ方など教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

ご家族の生年月日と、何年の何月にどちらの方位へ引っ越したいのかを教えて下されば、鑑定致します。 その場合、現在お住まいの所を中心として、 北を0°、東を90°、南を180°、西を270°として、 何度の方位へ引っ越しするのかを教えて下さい。

関連するQ&A

  • 引っ越しと方位

    こんにちは。来月、西方位へ引っ越しをする予定です。風水の本で、吉方位を調べたら、二黒土星の私は今年も来年も西は凶方位だそうです。凶方位だと言われても、引っ越しはしなくてはならないし、西という方角も変える事ができません。気にしないように自分に言い聞かせていますが、引っ越した先で、悪い事が起るかもしれないなどと思い不安になってしまいます。このように、凶方位へ引っ越さなくてはならない場合の良い対策法をご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくおねがいします。

  • 引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。

    引っ越し。方位・方位除けについて教えてください。 先月引っ越しをいたしました。 方位など全く気にも留めず引っ越してしまったのですが、先日、この引っ越しが凶方位(暗剣殺)だったとわかり大変ショックを受けています。 方位についてのサイトが多々あり、私なりに調べたところ、「凶方位に引っ越してしまったら最後、もう方位取りや厄除けなど効果が無い」と書かれているサイトもありました。 大阪の方違え神社に方位除けをお願いしようとも思っているのですが、引っ越し後では本当にお祓いなどは意味がないのでしょうか?無駄ですか? このような占いめいたものに惑わされ落ち込んでしまう自分も嫌ですし、一方的に凶方位だと決めつけられるのもなんだか釈然としないのですが、大事な子供たちにまで災いが降りかかるような恐ろしいことが書かれていたので気にせずにはいられなくなってしまいました。 私にだけ災厄があるというのならまだいいのですが… また、これから地元の神社に引っ越しのお参りに伺う予定ですが、 (1)吉方位の神社に行かなければいけないのか? (2)ただ行ってお参りするだけでよいか? (3)きちんと御祈祷を受けるべきか? (4)厄払いはどこか一か所の神社のみにお願いするべきか?(もし地元で御祈祷を受けたなら、違え神社など他の複数の神社での厄払いは避けるべきか?) 教えていただけませんか? また、参拝、方位除けの際の注意点などお教えいただけると有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 近隣の引越し方位について

    方位について教えて頂きたいのですが、自分の家から500m~1000m以内位の所でも気学の方位等、調べて引越しした方が良いのでしょうか?気学で調べると主人が六白金星私は七赤金星なのですが北西が良いとの事でした。希望は南西なのですが。近隣の引越しの場合方位を気にしなくても良いのでしょうか?詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • 引越しの方位について

    引越しの方位についての質問です。 私は、これまで引越しの際、方位を気にしておりませんでした。 それが要因かは正直分かりませんが、引越し後、半年もするとよくないことがおこりました。 そこで、友人などに聞いてみると方角を見ては?という意見があり、自分なりに調べたのですが、 今まで関心なかったこともあり、どれがいいのか、正しいのか、誰に相談するのがいいのか、 分からずにおります。 気学等、いろいろあるのは分かったのですが、次の引越しは失敗したくないという思いが強いのと やはり、自分で調べるのに限界を感じたので、詳しい方に教えていただきたくお願いいたします。 引越しは、今年、できるだけ早急にしたいと考えております。 私の生年月日は1971年2月6日です。 早急に引っ越す場合、自宅から見て、何月にどの方角がよいのか、また、できれば、最適な 引越し日時も分かりましたら教えていただけますでしょうか。 方角を見る際、方位を30度で見るのか、45度なのか、60度なのかなども調べていると いろいろ解釈があるようでしたので、どれが最適なのか教えていただけると助かります。 あと、気をつけなければいけない点などありましたらアドバイスいただけると助かります。 たとえば、玄関の向きなど。こういうのはあまり、気にしなくていいのかもよく分かっていないので・・・ それでは、よろしくお願いいたします。

  • 引っ越しの方位

    今年24年の6月3日に引っ越しをしました。私はs40.9.8生まれで八白土星です。主人はs33.9.1生まれの六白金星です。東の方位に引っ越ししました。 今年の大凶方位は避けたつもりでしたが、私は引っ越しして一週間後にぎっくり腰になってしまい、よく調べた所、東は私にとって本命的さ殺でした。 私達の東への引っ越しはダメだったのでしょうか?また凶方位に引っ越してしまった回避方法はありますか? それと子供ですがH11.5.21で一白水星です。事情があり子供は北西からの引っ越しになります。今年北西は大凶なので子供の引っ越しは止めた方が良いでしょうか?子供は親の運勢を見るから関係ないとも聞きましたが。 それともう一つ一年後に今の所から前に住んでいた所に帰ります。西方位です。来年の方位はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 引越方位について

    はじめまして。マンションを購入し今月、12/22に引っ越し予定です。引越の方位について教えてください。 【方位】 西 (偏角考慮の場合)北西 【生年月日】主人:S54.8.21 私S55.8.25 この場合、引越しの方位は凶になるのでしょうか。 方位鑑定について、諸説あるようですがどれを信じるのが最も良いのでしょうか? 方位学等、全くの初心者の為、色々と教えて頂けたら幸いです。

  • 引越しの方位について

    五月に北東にほうへ引越しをします。 今まで気にしたことが無かったのですは、急に引越しの日や方位が気になってしまいました。マンションを購入しこれからずっと住むところになるので・・・ 引越し日は暦を見て選ぶことが出来ますが、方位がいまいちよく分かりません。 この方角がいいのかどうか、 そして悪い場合はどうしたら良いか教えてください。 生年月日は 主人S50.07.16 私S50.12.4 です。宜しくお願いします。

  • 五黄殺方位への引越しについて

    先日、仕事上・健康上の悩みがあり、お寺に相談に行ったところ、過去に五黄殺方位に引越ししたためだと言われ、祈祷する以外に逃れることはできないと言われました。祈祷料が高額で、にわかに信じがたかったので断りましたが、気になります。が、方位のことについてまったく素人で本当に五黄殺方位に引越ししたのか、他に何かいい対処法はないか、教えていただきたいです。インターネットでいろいろ調べてみましたが、祐気取りや吉方位に転居したほうがいいというご意見もあれば、転居しても駄目だというご意見もあり、よく分かりません。 ちなみに、当方八白土星で平成13年4月14日午前中に北東方位の物件に転居しました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 引越しの方位について

    住宅を購入し、来月引っ越し予定なのですが、引越しの距離が数百メートルなのですが、その場合も方位は気に留めた方がいいのでしょうか。 方位にお詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • 引っ越し 方位学

    初めまして 年内(12/30/2008)に引っ越しを考えています。 未だに引っ越し先が決まらず(場所は決まっているのですが、方位学で見ると凶方位(北)で気が進みません)日にちも迫っている為一度凶方に引っ越しをしてそこから、吉方位の西南・東南・東のエリア引っ越しも考えいるのですが。 このような場合一度凶方位に踏み入れその後、吉方位に動き直した場合でも開運されるものなのでしょうか? もし、それが可能な場合来年のいつ頃吉方位への引っ越しを考えたらいいでしょか? 過去の引っ越しか運気をら引きづるとも聞きましたが どうなのでしょうか? 補足 私は1977/9/24の五黄土星 にあたります。