クレジットカードを変更する際の注意点とおすすめカード

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの不満点として、二重引き落としやオペレーター対応の不満がある。クレジットカードを変更したい。入会金・年会費無料、ETCカード発行無料、アフターサービス充実のクレジットカードを探している。
  • 現在使用しているクレジットカードには不満があり、二重引き落としやオペレーター対応に不満を感じている。そこで、入会金・年会費無料、ETCカード発行無料、アフターサービス充実のクレジットカードを探している。
  • クレジットカードの不満点として、二重引き落としやオペレーター対応の不満がある。特にオペレーター対応が悪く、返金処理も遅い。そのため、入会金・年会費無料、ETCカード発行無料、アフターサービス充実のクレジットカードを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードについて

お世話になります。 クレジットカードについてなのですが、私は現在、R○○○○○○カードを使っていますが、特段に困っているわけではありませんが、敢えて、不満点を言えば、何か分からないことがあったり、気付かないうちに、二重に引き落とされたりすることがあり、連絡をしようとすると、全て「音声ナビダイヤル」(有料)で、何とかして、オペレーターに繋がっても、マニュアルどおりの受け答えという印象で、「1週間後を目途に、返金処理します。」などの、何らの悪びれた思いもなければ、謝罪の一言もない対応が、本当に不満です。 そこで、クレジットカードを変更したいと思うのですが、下記のような要件を満たすクレジットカードを教えていただけないでしょうか? ・ 入会金・年会費(次年度以降も)無料 ・ ETC カードの無料発行 ・ アフターサービスが充実 という3つです。 殆ど、クレジット決済の際に使用しますので、キャッシング機能の附帯は、有れば、何かあった際に便利ですが、特に必要というものではありません。 以上ですが、お勧めのカードを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

私は何枚かCCを持っていて?十年使っていますが、クレジット会社に問い合わせたくなった経験は2度ぐらいしかありません。(1. 支払い回数を1回と指定するとうっかり分割払いになってしまうというとんでもないクレジット会社。2: 1ヶ月の限度額を知りたくなった。) ただしいずれもインターネット検索などで済ませました。 「クレジット会社」は「買い物をした商店」と「ユーザー」の中継ぎをするだけの機能なので、クレジット会社に問い合わせるなどの必要はそもそもあまりない筈です。返金処理とか二重引き落としへの対応などは「買い物をした商店」の仕事であって、クレジット会社は「買い物をした商店」の指示で機械的に処理するだけです。買い物をした商店」にするべき質問を「クレジット会社」に(いつになるの?などと)問い合わせるのは慎むべきことと思います。 今や無数?にあるクレジットカードの一覧などはインターネット (google) 検索すればすぐに出てきます。どのようなサービスがあるか、などの情報もいくらでも出てきます。インターネット検索する習慣をつけると良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

ああ、転落・・・では無く楽天カードですね。 きっと主幹会社の偉い方はあなたの様な会員を「ガタガタぬかす数パーセント」としか考えていないようですね、あのインタビューを読む限り。 さて、以下のカードはいかがでしょう。 http://www.idemitsucard.com/mydo-plus/mydo-plus.html 年会費もETCも無料です。 ところでアフターサービスってなんでしょう。 クレジットカードは継続契約ですから終わりはありませんよ。 質の悪いサービスになれてしまって鈍感になっているようですが、 請求金額を間違えないなんて日本のカード会社ではごく普通の事ですよん♪

• fu5050
回答No.2

二重引き落としですか?ひどいですね。どこのカード会社でしょう? 明細を確認しなかったのでしょうか?引き落とされる前に連絡したら、対応が悪かったということでしょうか? さて、 年会費無料といえば、セゾンカードですね。 http://www.saisoncard-international.com/lt/ また、ポイントが永久不滅なのが魅力、他の会社だと、有効期限があって、もったいないので、たいして欲しくないものに交換したりしますが、永久不滅だと、欲しいものと交換できるまでポイントを貯めることができます。 ETCも無料だそうです。 アフターサービスはよく分かりません。セゾンカードで困ったことがなかったもので。

参考URL:
http://www.saisoncard-international.com/lt/
回答No.1