• 締切済み

ミニバンのタイヤ比較

VOXYのタイヤ交換を考えています。妻が買い物など街乗りメインなので予算的に も安いタイヤでいいかなと思ってはいますが、クムホのSOLUS KH17とマックス ランエクセラME3、ZETRO C4ではどれがオススメですか? やっぱりミニバン専用タイヤじゃないとダメですか? 詳しい方はそれぞれの違いとか特徴も教えていただけると助かります。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.1

重量が あるのと 近場買い物メインですと 駐車車庫入れの 置きハンドルが 多いので 摩耗が進みます。 ミニバン用タイヤは、内外で 固さを 変えているので 摩耗も 違いが出ると思います。 通常走行など カーブの 安定感は かなり違います。 長距離 ワインディングの連続などは 疲労度が違ってきます。 アジアンタイヤは 摩耗が早いのと ゴム質劣化が早いです。山が残っても ゴムの経年劣化が 国産より進みます。 国産メーカー TOYOや横浜の ミニバンタイヤを ヤフオクや 通販で 購入し 最寄の 持ち込み交換してくれる 店で 交換してもらうことを おすすめします。 カー用品店は、海外製特売タイヤ以外 割高です。町の 個人のタイヤショップのほうが 値引きしてくれるでしょう。 持ち込み 交換店舗は、ネット検索するとか ヤフオクでも出品されているので 御近所にないか調べる。 久しく付き合ってる 整備工場や ディーラーでも受けてくれる場合も多いです。 4本持ち込み交換は 組み換え・バランス・廃タイヤ処分料すべて込みで 5~7千円が通常価格(新品購入時と同じ料金)です。 持ち込みで 倍の料金とるところがあります こういう店には、頼まないこと!!

nanamayu19
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 素人の私には分かりやすく助かりました。 やっぱり国産、ミニバンタイヤがいいんですね。 ネットで探してみます。