-PR-
解決済み

おすすめMO教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76188
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (42/170)

 私はimac(5色で出てたときのもの)を2年くらい前に買ったのですが、そろそろ記憶装置を購入しようと思っています。でも、あまり詳しくないのでどれを買って良いのかわかりません。父がウインドウズ最近買ったので、できれば一緒につかいたいんですけどそんなことできますか?もしあったら、詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

USB接続の物ならばMac/Windows共用で使えると思います。
但しドライバが必要だと思いますので、メーカサイトなどを調べて、どちらでも使えることを確認してからの方が良いでしょうね。
参考URLは一例です。他のメーカも出していると思います。
USBならば、パソコンが動いていても抜き差しが可能なので便利です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

こんにちは
MOを買うならばshigatsuさんの言う通りUSB接続の物が良いと思います。
日曜日に秋葉原に行ったのですが(CDーRWを衝動買いしてしまった。)オリンパスから出ているMINIなんか良かったですよ。640MBで3万円位で売ってました。
WIN/Mac両方使える様ですし、とても小さくてデザインも悪くないと思いますよ。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

shigatsuさん、jjbravoさんのおっしゃるとおり、USB接続が良いと思います。
ちなみにうちではI-O DATAのMOA-AX/USBというものをMac/Win双方で使っています。
デザインはさておき(^-^;)、購入当時Mac/Win共用&640MBの中で最安だったので・・・。
jjbravoさんお勧めのオリンパス/MINI、私も良いと思いますよ~。

下記のページはソフマップのMOドライブ商品リストなんですが、参考になると思います。