• ベストアンサー

データー保存サーバー

iMac-Bを使用してますが、最近よくフリーズするようになり思い切ってos9に入れ替えようかと思ってます。しかし記憶装置を持ってません。以前、無料のデーター保存サーバーがあると聞いたことがあったのでお尋ねしました。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK2003
回答No.1

それって旧iToolsのiDiskじゃないですか? それなら有料化し、要領も100MB価格は 99.95$です

参考URL:
http://www.apple.co.jp/mac/redirects/mac/japan.html
honmadesu
質問者

お礼

それでした。有料なんですね! 有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• hi-lite
回答No.3

PowerBookの購入を考えてるのならば……ぜひ買っちゃいましょう(笑) で、ファイル共有でデータをPBに退避させ、iMacは再インストール。 再インストール後にPBからデータを戻せばおしまいです。 または、PBに退避後、PB内蔵のドライブでCDRなどに焼いちゃう手もありますね。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

「無料」「フリースペース」「レンタルサーバ」「ストレージサービス」なんかで検索すれば結構出てきますが、 30MBぐらいまでのサービスがホトンドですし、 転送速度の問題もあって実用的では無いと思いますよ(10MB送るのでも2~3時間かかるところも)、 丁度良い機会なのでUSBのHDDやCD-R/RWなどの記録媒体を購入されては。

honmadesu
質問者

お礼

そうですね。以前購入考えたんですけど、パワーブックの購入も考えてるし、でも、インターネット中心の今の使用状況では、現在のままでも十分だし・・・・ もう一度よく考えて見ます。有り難う御座いました。