jjbravoのプロフィール

@jjbravo jjbravo
ありがとう数35
質問数6
回答数54
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
40%
お礼率
93%

  • 登録日2001/04/05
  • 感動した映画をおしえてください

    映画をほとんどみたことがありません。 これだけは見ておかなければ、 あんた、にんげんじゃあないよ というものを教えてください ちなみに いままでみたものは 「プらトーン」 「カサブランカ」 ・・・・・ くらいです

  • MOのバックアップ

    最近、MOにバックアップしているのですが 途中でなぜかMOにコピーするのが切れてしまいます。 MOは630MBで、バックアップ分は400MBくらいなのに なぜでしょう。全部バックアップしたと思ったら 入っていないフォルダ多いので、調べると ドライバが自動的に バックアップ作業中にコピーするのを中止しているようです。 どうしたらいいのでしょう。

  • 「ご飯党」の皆様、一押し『ご飯のとも』は?

    私はご飯(銀シャリ)が好きです。 妻に「今夜、何にする?」と聞かれれば、「何と食べたらご飯が美味いか?」 と、考えるほうです。 私にとっては主役はご飯で、いかなるおかずも脇役です。 こんな私がご飯に一番合うと思っているのが、『焼きたらこ』と『白菜の漬物』です。 これさえあれば・・・とまでは言いませんが、食事が充実することは間違いありません。 たらこはあくまで『焼きたらこ』ですし、『白菜の漬物は』自家製です。 程よく漬かった白菜にゆず唐辛子をふって、醤油を少々・・・・。 焼き立ての香ばしいたらこの香り・・・これに味噌汁があれば 私にとっては、ほぼ『フルコース』です。 メインではないが、あると嬉しい。 最悪、これだけでもご飯を美味しくいただける。 そんな『ご飯のとも』、ぜひ教えて下さい。 ところで『ご飯のとも』の‘とも‘って、友?共?どちらでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • スクリーンセーバー

     スクリーンセーバーに アフターダークを 使い 5分で 始動するように セットいてるけど   これとは 別に Mac OS9.1 では 一定の 時間が来るか  何かの 操作を すると 画面が 急に 暗くなる ような セットが されているのでしょうか? たまに 急に 画面が暗くなって 元に戻らなくて こまり 再起動しています(^^;  どうすれば その セットが できるのか  どうすれば 解除が できるのか 教えてください  また これが あれば スクリーンセーバー ソフトを 入れている 意味は ないのでしょうか?

    • 締切済み
    • martha3
    • Mac
    • 回答数1
  • ドリフのひげダンスについて

    今年の12月に会社の忘年会があるのですが、 新入社員は宴会芸をしなければなりません。 私と友人は考えた末、 ドリフのひげダンスなら盛り上がるだろうし 年配の方にも理解していただけるのではないか ということになりました。 早速資料を集めてみたのですが、 思ったより集まりません。 何より、映像がないのです。 そこで、ドリフでコントとして行われていたひげダンスについて、 どんなことでもいいので教えていただきたいのです。 私が覚えているのは、 「志村と加藤がタキシードを着ていた」 「剣に果物をさしていた」 「バケツを振り回していた」 などです。 もし映像があるようでしたら、 それで確認して詳細を教えていただけると助かります。 できるだけオリジナルに似せて再現したいのです。 近くのビデオレンタルでは見つかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。