• ベストアンサー

バックアップについて詳しくお願いします。

WindowsXPからWindows7に買い換えようと思ってるのです。 フレッツ光の回線を使い、フレッツウィルスクリアを使ってます。 XPでフレッツ光とフレッツウィルスクリアのバックアップは必要なのでしょうか? XPから7に変えるのにXPから7にデーター移行が必要だと思うので XPでバックアップする際に注意する事や方法や 必要なバックアップなどあったら教えてほしいです。 わかりづらい文章でごめんなさい。 PCには詳しくないので優しく教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バックアップする機能はありませんし、その必要もありません。新しいパソコンを買ったら同じ設定をやり直すだけです。

n-happy
質問者

お礼

バックアップの必要はないのですね。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

コンピューター関係でバックアップというと利用者(あなた)が作成したデータが対象となり、フレッツウィルスクリアのようなアプリケーションそのものはバックアップしたとしても新しいパソコンでは使用できません。 アプリケーションは新しいパソコンに新規インストールとなります。 インストールに使用したCD-ROMとかありますよね? それと「フレッツ光のバックアップ」というのが私には理解できません。 フレッツ接続ツールとかをインストールしているということなんでしょうか? であれば、バックアップではなくユーザーIDやパスワードを紙に控えておいて新しいパソコンに入力するだけです。 ブロードバンドルーターを使用しているのならパソコンを新調してもパソコン側ではなくにしなくてもいいはずです。 質問文がわかりづらいのではなく、貴方が使用しているネット環境(モデムとかルーターの機種など)がわからないんてす。 これがわからないと「ラジオでテレビを見たいけどどうすればいいの?」という頓珍漢な事になってしまいます。