• ベストアンサー

履歴書(アドビリーダー)の保存

http://resume.meieki.com/cgi-bin/jis_enter.cgi このページで履歴書が作れるんですが、 実は派遣会社のほうから、 メールで送ってください、 といわれました。 しかしこのアドビリーダーのページを保存できないのです。 保存すると、文字の入っていない履歴書になってしまいます. どうにかしてこの作成したものをメールで添付する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

PDF版では、ファイル保存やメール添付するにはAdobe Acrobat 6が必要とあります。 freeのリーダーだけでは、出来ないみたいですね。

azicyan
質問者

お礼

やはりだめなんですね。 あきらめます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.3

フリーのPDF作成ソフトを持っているので、試してみましたら、やはり書かれているようにAdobe Acrobat 6がないと保存ができないようです。 添付ファイルならWord等でもいいと思いますよ。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アドビリーダーはPDFを表示するだけで変更などはできません。変更するには「アクロバット」という数万円もするめちゃ高いソフトが必要なんですね。 このサイト、見て見ましたがHTML版なら保存もメール送信もできるそうですよ。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの高いソフトはそういうものだったのですね。 フリーだと思っていたものに値段がついていたのでへんだなとは思っていました。 HTMLも見てみたのですが、添付ではなくてHTMLメールになってしまうので、 ちょっと使えない感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Readerは上から書き足すことはでき

    Adobe Readerの履歴書のようなブランクの用紙をメール添付で送ってもらいました。Adobe Readerとは読み取り専用で、上から書き足すことができないのでしょうか。 プリントアウトし、手書きかタイプライターで書くものなのでしょうか。 コピーし、Word文書に作り直そうと思いましたが、レターヘッドのようなものが一緒にコピーすることができません。

  • アドビリーダー8.0のダウンロードがしたいのですが

    JISのページのPDF閲覧がアドビリーダー8.0しか対応していません。(9.0だと見れません)。どこか無料で8.0のダウンロードできませんか?

  • Adobe Readerインストール出来ない

    ある検証のため、PCに「Adobe Reader」を Ver.5 より順にインストール、アンインストールを繰り返し Ver.8 まで作業を行いました。Ver.8 をアンインストールし、Adobe のダウンロードページより Ver.9 をインストールしようとすると【!インストール時に発生したエラー 初期化に失敗しました】とエラーが発生しインストールが出来ません。どうしたらよいのでしょうか? <現象> ■Adobe のダウンロードページ<http://get.adobe.com/jp/reader/>より、オペーレーティングシステム・言語・バージョンを選択し「今すぐダウンロード」をクリック。 ■「ファイルのダウンロード」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック。 ■「セキュリティの警告」のダイアログボックスが表示されたら、「実行」をクリック ⇒ エラー発生!! <現状> 使用PC:Win XP SP3 インストール成功したバージョン ・Adobe Reader 5 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 6 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 7 : 過去にダウンロードしたインストーラーを使用 ・Adobe Reader 8 : 「Adobe Reader」ダウンロードページからインストール 使用したページ<http://www.adobe.com/jp/support/downloads/reader_80.html> インストール成功しなかったバージョン ・Adobe Reader 8 ・Adobe Reader 9 ・Adobe Reader 10 使用したページ<http://get.adobe.com/jp/reader/> <試してみてが改善しなかった対策> ・IE7/Chrome/FireFox それぞれでインストーラーをダウンロード ・ウィルス対策ソフトを無効化にしてのインストール ・インストーラの保存先を変更 ・インストーラーをデスクトップに移動して実行 ・ブラウザーを閉じてインストーラーを実行 お助け下さい!!

  • Adobe Reader Touch

    =Adobe Reader Touch for Windows 8 で情報が表示されません。=  pdfファイルをAdobe Reader Touchで開くと、罫線などの枠組みは表示されるのですが、記述したデータが表示されません。  Windows8.1に初期添付されているリーダーでは問題なく表示されるのですが、なぜ表示されないのでしょうか。(添付のpdfファイル .JPG参照)  ・環境はWindows8.1  ・pdfファイルは、確定申告をWaveで作成し帳票表示し保存したデータです。  また、Adobe Reader Touch for Windows 8 と、Adobe Reader(Ver.XI)は違うソフトなのでしょうか。  違うものであればAdobe Readerを追加インストールしても問題ないでしょうか。それともAdobe Reader Touch for Windows 8を削除し、Adobe Readerを入れたほうがよいでしょうか。

  • adobe Reader 8

    「adobe Reader 8」をアップグレードインストールしたのですがいままで開くことの出来たファイルとメールで届いた添付ファイルが開きません。念の為もとあったものをアンインストール後、再インストールも試してみました。OSはVistaです。

  • Adobe Reader 7.0.8 削除

    ウェブページをAdobeで読もうとしたのですが、ページが開かなかったためAdobe Readerを一旦削除し再インストールしようと思いました。でも、付随するmini albumなどのソフトは削除できたのに、Adobe Reader 7.0.8だけ削除できません。削除しようとすると「修正プログラムパッケージが存在しアクセスできることを確認してください」というメッセージが出てしまいます。どうすればいいでしょうか。また、だいぶ前に自分でAdobe Readerをダウンロードした時、付随するソフトも含めてDドライブに保存しました。そちらも全て削除する必要がありますか?パソコンは詳しくないので、詳細な説明をお願いいたします。

  • Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない

    私が使っているパソコンではもともとAdobe Reader5.0が入っていたのですがAdobe Reader6.0に更新したらMicrosoft Internet Explorerのブラウザ上でAdobe Reader6.0が開けない状態となりPDFのファイルがネット上にあると、PDFファイルをいったん保存した後にAdobe Reader6.0を起動してから保存ファイルを見るといった非常に手間のかかる手順を踏まなければならなくなりました。この状態のままだと必要な情報がPDFとして提供されているページを見るときに非常に時間がかかってしまいます。設定の仕方を知っていましたら教えてください。

  • Adobe Readerについて

    私のコンピュータにはPDF用のソフトが2つ載っています。無料のAdobe Readerともう一つは市販の購入したものです。市販のものはPDF作成の際に、そしてAdobeはPDFを見るときに使うようにしています。 ただ、今の設定では市販のものがディフォルトになってしまっているらしく、ネットやメールで添付されてくるPDF書類をあける時も市販のものを使うようになってしまっています。私はAdobeで見たいのですが、どうやったらディフォルトを変えられますか。 前に持っていたコンピュータではその様に設定していたのですが、コンピュータを変えたて、その設定の仕方を忘れてしまいました。 よろしくお願いします。

  • Adobe Reader7.0にパスワードをつけることができますか

    はじめまして! 自分の履歴書をメールで送りたいと思っております。 プライベートな情報なので、PDFファイルにし、 そこにパスワードを付けたいと思っているのですが、 Adobe Reader7.0でパスワードを付けることはできますか? 他に何かよい方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • Adobe Reader 9.1のダウンロード、インストールについて

    Adobe Reader 9.1をダウンロード、インストールしようとしています。 Adobeのホームページにアクセスし、 http://get.adobe.com/jp/reader/のページの下にある ダウンロードボタンを押してダウンロードしたところデスクトップに 「Adobe Reader 9インストーラ」というフォルダができました。 その中にいくつかファイルがあるのですが、 ここから先どうしたらいいのか分かりません。 使用しているパソコンのOSはWindows Vista Home Premiumで 現在はAdobe Reader 8がインストールされています。 genoウイルスの関係でAdobe Readerを バージョンアップしたほうがいいということを知ったため なるべく早くインストールしたいのですが インストールの仕方が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう