• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adobe Readerをインストールできません。)

Adobe Readerのインストールできず、添付ファイルを開けない問題

このQ&Aのポイント
  • Adobe Readerをインストールできず、送られてきたメールの添付ファイルを開くことができません。詳しい原因は分かりませんが、Adobe Readerのインストールが必要なようです。
  • Adobeのサイトに行き「今すぐダウンロード」をクリックするとエラーメッセージが表示され、プログラムが終了してしまいます。再起動で解決することもありますが、根本的な解決策がわかりません。
  • Internet Explorerを使用しているため、悪意のあるアドオンが原因でページが正常に表示されないことがあります。ネットカフェに行かなくても問題を解決する方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.5

こんばんは 回答がおそくなり、申し訳ございません ライセンス取得はAdobeReaderの初回起動時に表示され、 それに同意するだけでよいので必要ないです。  ※ 昔のことなので、起動時に表示されたか記憶が曖昧で申し訳ございません なので、開く等のウィンドウが表示されれば正常です。 その"開く"で添付ファイルを開いても駄目でしょうか?

MVA
質問者

お礼

無事閲覧できました。 添付ファイルをいきなり開くのでなく一度保存してからAdobe Readerで開けばよかったんですね。 大変助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.4

こんにちは No.3です >お返事ありがとうございます。 >無事、インストールすることができました。 >いまいち原因がわかりませんが。 AdobeのDLMは、環境(XP +IE8)ではブラウザのフリーズ等が起きます。 私の環境も同様です。 なので、回答に記載させて頂いたページからダウンロードしています。 >ただ、添付ファイルを開くと相変わらずPDF(英語表記)が出てきます。 >ライセンスキーを入力しろみたいなことが書かれています。 >Adobe Readerをインストールするだけではだめなのでしょうか? どのようなPDFなのか画面が無いため不明ですが、AdobeReader X(10.1)は無償ですし、ライセンスも最初の起動だけです。 送られてきたメールの添付ファイルを開くのではなく、一度AdobeReaderをスタートメニューから起動してライセンス同意した後に添付ファイルを開いてみてはどうでしょうか?

MVA
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Adobe ReaderXを開くと下記のような画面がでます。 最近使用したファイルを開く     Acrobat.comサービス                   オンラインでPDFを作成  開く               SendNowオンラインで共有 すいません。 ライセンスの取得がよくわからないのですが。 Adobeのヘルプに”PDFの初心者口座"というのがあり 一読したところやはりインストールすればそれで大丈夫なようなのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AngraMain
  • ベストアンサー率58% (105/180)
回答No.3

AdobeのDLMって悪質なソフトが原因では無いでしょうか? DLMを使わずにダウンロードできるページからファイルをダウンロードしてインストールしてみてください。 http://get.adobe.com/jp/reader/enterprise/

MVA
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 無事、インストールすることができました。 いまいち原因がわかりませんが。 ただ、添付ファイルを開くと相変わらずPDF(英語表記)が出てきます。 ライセンスキーを入力しろみたいなことが書かれています。 Adobe Readerをインストールするだけではだめなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>どなたか解決策わかる方  とりあえずはメモリ不足(或いはスペック不足)を疑うわけですが、 まさかお使いの WinXPのサービスパックが SP2以下だったというオチは ありませんよね? Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja Adobe Reader X (10.0.1) 必要システム構成 http://www.adobe.com/jp/products/reader/tech-specs.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news021.html
MVA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 No3さんのやり方で無事Adobe Reader X をインストールできましたが 添付ファイルを開くと相変わらずファイルを開くことができません。 下記のような画面が出てきます。 PDF suite Please select the appropriate button below to continue with your trial or purchase a license.If you are trying PDF Suite 2011 free for 14 days you do not need a license key. You can purchase PDF Suite 2011 anytime during the trial nperiod. What do you want to do? Continue with free troal(0 day(s)left) Purchase a license key Already have a license key?please enter it here: 無料期間は以前に使ったことがあるようでもう使用できないとのこと。 Adobe Readerをインストールしてるのになぜこの画面が出てくるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり役に立たないとは思いますが、念のため。 今現在、普通にAdobe Readerをインストールするとなると、バージョン X だと存じます。必要な環境・要件は以下の通り。 http://www.adobe.com/jp/products/reader/tech-specs.html もし条件を満たさない項目があるのであれば、アップデート(Reader以外のね)してどうなるかを試してみる事をお勧めします。 逆に、条件は満たしているのにそうなるのであれば、リカバリとかいろいろ面倒な事が発生するかもしれません。 今のところの目的はそのPDFファイルを見る事だけだと思いますので、例えば「PDF ビューア フリー 日本語」で検索してヒットしたソフトの中で、正常にインストールでき&そのファイルが見られるものを探すのも手かもしれませんね。

MVA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 No3さんのやり方で無事Adobe Reader X をインストールできましたが 添付ファイルを開くと相変わらずファイルを開くことができません。 下記のような画面が出てきます。 PDF suite Please select the appropriate button below to continue with your trial or purchase a license.If you are trying PDF Suite 2011 free for 14 days you do not need a license key. You can purchase PDF Suite 2011 anytime during the trial nperiod. What do you want to do? Continue with free troal(0 day(s)left) Purchase a license key Already have a license key?please enter it here: 無料期間は以前に使ったことがあるようでもう使用できないとのこと。 Adobe Readerをインストールしてるのになぜこの画面が出てくるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Flaysh Playerがインストールできません。

    Adobe Flaysh Playerのインストールが出来ず困っています。 「今すぐインストール」をクリックするとAdobeのウインドウが開きますが、固まって動きません。しばらくすると、自動的にウインドウが切り替わって、お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 の文字が出ます。 「詳細情報」には、Windows データ実行防止機能によって、システム メモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出されました。正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります。 とあります。解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Adobe Flesh Playerがインストールできません

    Adobe Flesh Playerがインストールできません Windows XP SP3で Adobe Flesh Playerインストールしようとするのですが インストール画面でインストールをクリックするとActiveXがでてそのまま固まってしますか次のメッセイジ画面になります。 お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 以下は試みたこと 前バージョンのアンインストール Java スクリプトを ON 現在前バージョンのFlesh Playerはアンインストールされています。

  • adobe のインストール

    今adobe illustlatorcs4 をインストールしました。 809mbのやつです。 しかし、ファイルを開くことができません。 インストールと同時にadobe reader 9 が表示されてイラレを開こうとしたら「このプログラムを表示させるためには ~が必要です」とかなんとか出てきました。 そしてadobe readerの画面になって「adobe readerで「adbeILstcs4_LS2.7z」を開けませんでした。ファイルの種類が サポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として 送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。」と表示されます。 OKボタンをクリックすると何も起こらずに終わるのですが、これを開くにはどうしたらいいでしょうか?

  • adobe readerがインストールできません

    もう使わないと思いadobe readerはずいぶん前に消していましたが、使う必要がありインストールしようと思ったところできません。 firefoxをつかっています。 ダウンロードをクリックすると上にこのようなものが出てきます。 (1)このページを全て表示するにはプラグインを追加する必要があります。 「プラグインを追加」をクリックしました (2)プラグイン検索サービス (ここからは上には出てきません。普通に出てきます) 適切なプラグインが見つかりませんでした。  (3)不明なプラグインです(application/getplusplusadobe16263) 「手動でインストール」をクリック (4)gp.xpi  ファイルの種類 XPInstall Install  ファイルの場所 http://platformdl.adobe.com このファイルをどのように処理するか選んでください  「ファイルを保存する」をクリック (5)マイドキュメントに開けないファイルが保存されている(XPIファイルとなっています) なんどやってもダウンロードできません。プログラムの追加と解除のところでadobe~となっているものは全てアンインストールしました。 これはどういうことなのか自分でも調べてみたのですがまったくわからない状況です。 勉強のために今すぐadobereaderを使わないといけないのでかなり焦っています・・・・どなたか助けてくださいお願いします・・・!!!!!

  • Adobe Flash Player10のインストールで…

    本体はFUJITSUのLX50S/D。 Windows XPです。 Adobe Flash Player 10の無料インストールをしようと思ったのですが、インストールする前にパソがフリーズして『お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。』 という表示が出てきてぜんぜん先に進めません。 Java Scriptは有効になってます。 アドオンは”アドオンの管理”をいじるのはわかってるんですがどういじったらいいのかわかりません。 それとも他にいじらなければいけないところがあるのでしょうか? どのような環境設定が必要ですか? かなり困ってます… 回答お願いします。

  • Adobe Reader7 インストール

    Adobe Reader7 インストール中に、「バス’c:program fijes\adobe7.0\setup files\RdrBig705\jpn\adobeReader705-Japanese.msi'が見つかりません。」とのメッセージがで・・OKをクリツクすると、次に「Adobe Reader7.1.0-Japaneseの古いバージョンを削除することが出来ません。技術的に詳しい方にお問い合わせください。」とのメッセージが出てきました。 どうすれば良いか悩んでいます宜しくお願いいたします。

  • frashをダウンロードしようにもWeb が閉じてできません

    いつものようにyou tubeを見ようとした所、 JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 と、出てきました。そこで インストールのボタンをクリックしたのですが アプリケーションエラー メモリが”written"になることはできませんでした と、出てきました。 OK と、しますと お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 解決策: ホーム ページに移動 表示されていたページに戻る に、なってしまいます。 何度やっても再起動しても同じです。 JavaScriptはオンになってます。 frash のサイトを見るとアンインストールしろとあったので そうしたのですが、結局インストールできないのです。 質問はとりあえず残したのですがその答えがどこに返ってくるのか さっぱりわかりません。 アンインストールしてしまったおかげで 見れていたものまで見れなくなってしまいました。 作業が進められずものすごく困ってます。 助けてください、どうかよろしくお願いします。

  • Adobe Reader7.0のインストール後、Windowsを終了する時に

    Adobe Reader 7.0をインストールしてから、 Adobe Readerを起動すると、Windowsを終了する時に 必ず次のメッセージが出ます。 Adobe Acrobat:AcroRd32.exeアプリケーションエラー 0x030db8fbの命令が0x00000154のメモリを参照しましたが、 readになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください プログラムをデバッグするにはキャンセルを押してください 毎回の事なので困っています。対処法をご存知でしたら、是非教えてください。 尚、PCは富士通のFMV DESKPOWER CE50EW OSは、Windows XP SP2です メモリは、標準のものに256MBを追加して、 512MBにしています。

  • IE8にしてからAdobe Flash PlayerのDLが出来ません。

    <PC環境> WindowsXP Home Edition SP3 Internet Explorer8 EMobile、接続状態です。 以下は、EMobile、マカフィー、アドビのサポートセンターを漂流して指示して行った作業です。 しかし改善せず、Microsoftのヘルプに該当するもの見つからず、助力をお願いいたします。 ------------------------ ・セキュリティソフト:McAfee⇒起動を止めています。 ・マイコンピュータのシステムのプロパティでデバイスマネージャーを見ましたが「?」「!」マークは出ていません 「インターネットオプション」のセキュリティタブは「規定のレベル」、詳細設定タブでは「サードパーティ製のブラウザー拡張を有効にする*」のチェックを外しています。 <再現状況> ■Adobe Flash Playerのインストール http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 「無料のMcAfee Security Scan (オプション)」のチェックを外して「今すぐインストール」クリック ↓ ■Adobe Flash Playerのダウンロード手順画面に切り替わります。 このタイミングで、以下のメッセージBOXが出ます。 iexpiore.exe - アプリケーションエラー "0x086b0068"の命令が"0x086b0068"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 このメッセージBOXを閉じると、白いウィンドウになり以下のメッセージ表示が出ます。 ----- お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 解決策: ホーム ページに移動 adobe.com に戻ります 詳細情報  Windows データ実行防止機能によって、システム メモリを不正に使用しようとしたアドオンが検出されました。正しく機能しないアドオンや悪意のあるアドオンである可能性があります。  次の操作が可能です:  データ実行防止 (DEP) セキュリティ機能の詳細をオンラインで表示する←※ ----- ※の文字リンクをクリックした先は英語で読めませんでした。

  • Adobe Readerについて教えてください。

    Adobe Readerをバージョンアップした後に、ちゃんとバージョンアップ出来たか確認するためにAdobe Readerを起動させて、ヘルプをクリックして、「Adobe Reader 8について」という所をクリックしました。すると小さな画面が出てきてバージョンアップが出来ていたのは確認したのですが、その小さな画面には右上に×マークが無く、クリック出来る所が「法律上の注意」と「クレジット」という所だけで閉じられませんでした。よく分からず「法律上の注意」をクリックすると、次に出てきた小さな画面には文章があって今度は右上に×マークがあり、「OK」とクリックするところがありました。しかしバージョンアップを確認した画面は消えなかったので、タスクの終了で消しました。 質問なのですが、1つ目の小さな画面の「クレジット」をクリックしたり、「法律上の注意」をクリックした後に出てきた2つ目の小さな画面の「OK」をクリックしたりすると何か契約になったり、有料になってしまうのでしょうか。もしかしたら焦っていて「OK」をクリックしたかもしれません。 分かりにくいと思いますが、どなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • NECのロゴ画面から動かない状態になった場合、初期化以外の解決方法はあるのか疑問に思います。Windows10を使用している状況で、D A-770F A Rというエラーコードが表示されています。NEC 121wareに関連する問題のようですが、具体的な解決策を知りたいです。
  • NECのロゴ画面から動かない問題を抱えていますが、初期化以外で解決する方法はあるのでしょうか?D A-770F A Rというエラーコードが表示されており、Windows10を利用しています。これはNEC 121wareに関連する問題のようですが、具体的な対処方法を教えてください。
  • 自分のNECのロゴ画面が動かない状態になってしまいました。初期化以外で解決する方法はないのでしょうか?表示されているエラーコードはD A-770F A Rで、Windows10を使用しています。おそらくNEC 121wareに関連するトラブルだと思うのですが、具体的な解決策を教えていただけますか?
回答を見る