• ベストアンサー

両面テープの除去

でこぼこのある壁についた両面テープを綺麗にしたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

ホームセンターに行けば両面テープを落とす薬剤があります。 薬剤を両面テープに付けてコテのようなものでゴシゴシ擦ると 両面テープは落ちます。

bodaishin
質問者

お礼

お礼が送れてすいませんでした。たいへん助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.2

ベンジンをティッシュまたは布切れなどに染み込ませて両面テープ部分にパックする要領であてて数分間待ってください。 両面テープの粘着材がふやけて容易に剥がれます。 両面テープが剥がれたら、残った粘着材をベンジンを染み込ませたティッシュなどで拭き取れば綺麗になります。 ベンジンがなければガソリンでも良いですが、ガソリンは引火性が強いので火気には充分注意してください。 (※ベンジンも火気厳禁ですがガソリンほど強くはない) なお、塗装された壁面の場合は塗装も一緒に溶けて変色する恐れがあるので、目立たない所で塗装が溶けないかを確認してから作業してください。