• 締切済み

MSFlexGridコントロールのエラーについて

Access2000+MSDE1.0のアプリケーションで動作するアプリケーションで「438-オブジェクトは、このプロパティまたはメソッドをサポートしていません」というエラーが発生します。OSがWin98SEの時は問題なかったのですが、Win2000Proに変更してから発生しました。 発生している箇所を確認してみると、MSFlexGridを使って、表を表示しようとしている時に発生しているようです。 MSFlxGrd.ocx MSFlxGrd.dep FlxGdJP.dll comcat.dllなどをWinnt\system32にコピーし、regsvr32.exeを使って登録しましたが解消しません。 ただ、FlxGdJP.dllを登録した際、「DllRegisterServer entry point was not found」などどというエラーが発生しました。 このDLLがちゃんと登録できないのがダメなのでしょうが、どのように対処していいのか分かりません。 このエラーメッセージについて対処方法をご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>FlxGdJP.dllを登録した・・・ とのことですが、MSFlxGrd.ocx は正常に登録できたのでしょうか? たぶん、FlxGdJP.dll は登録しなくてもいいんじゃないかと思います。(登録するのは FlxGrd.ocx だけでいい?)

tortoise47
質問者

補足

手元に画面がないのですが、記憶ではRegsvr32を実行後、「Succeeded」と表示されたと思います。 また、AccessのツールメニューからActiveXコンポーネントの登録も行いました。こちらは特にメッセージは出ていませんが。