• ベストアンサー

フリーソフトのダウンロード

ウインドーズ98を利用している初心者ですが、良いフリーソフトが有ったのでダウンロードしたのですが、旨く使用できません。read meなど説明文は読まれるのですが。プログラムが使用できません。 下記のようなエラーメッセージが出てきますが、どんな 意味でしょうか。どこを確認したらよいのでしょうか。 教えてくださいお願いたします. !エラー  MSFLX GRD.OCXからコントロール‘MSFLexGrid‘が ロードできませんでした。 MSFLXGRD.ocxのバージョンが最新の物でありません。 アプリケーションから提供された最新のバージョンを 使用しているかどうか、確認してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solisere
回答No.2

検索エンジンサイトで最新の「VB6ランタイム」を検索、ダウンロードし、インストールしてください。

参考URL:
http://www.bc.wakwak.com/~kei/freesoft/dll.html
susan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ有るんですね。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

MSFLXGRD.ocxが 古いバージョンのものだという意味ですね。 一度、アンインストールして 再度 インストールしてみては いかがでしょうか?

susan3
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。