• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MIDIのおとが出ない

MediaPlayerでは通常に音が出るのですが、MIDIの音声は出ません。下記の以前の回答を参考にしてやってみたのですが解決しません。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 wmp.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in wmp.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。 もし↑でファイルが無いようなエラーが出たら regsvr32 wmp.ocx をしてください スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 quartz.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in quartz.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。< この他に解決方法はあるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)

>MediaPlayerでは通常に音が出るのですが、MIDIの音声は出ません 勘違いならごめんなさい。 WEBサイトでの話しなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003743

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました。全てをもう一度設定し直し、再起動したところ音が出るようになりました。 皆さんありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

>MediaPlayerでは通常に音が出るのですが、MIDIの音声は出ません。 WindowsMediaPlayerは再生ソフトです。MIDIはファイルの規格です。 これは、「MIDIデータをWindowsMediaPlayerで再生すると音が鳴らない」ということでしょうか? ちなみに、MIDIファイルには演奏の指示情報しか入っていないため、音源は別に必要になります。 ハードウェアMIDI音源専用に作られたデータでなければ、ソフトウェア音源を指定することで音を聞くことはできます。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」を開き、「オーディオ」タブをみてください。 ここのMIDIのところに何という項目が表示されているでしょうか? "MicrosoftGS Wavetable ~"という項目が表示されていれば、Windowsに内蔵しているソフトウェア音源で再生できるようになります。 これで解決しないならば具体的に何をどうされたいのかを補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。ウェブサイトでMIDIの音声が出ないということです。MediaPlayerでCDなどは再生できます。 "MicrosoftGS Wavetable ~"の項目は表示されています。 インターネットオプションの詳細設定でもマルチメディアのチェックは入っているのですが。 ボリュームの設定も異常はないのですが。

関連するQ&A

  • MIDIが聞こえなくなりました

    WebでMIDIファイルを探していたらいつのまにかMIDIだけ聞くことが出来なくなりました。 いろいろ原因を調べたのですがわかりません。 ミュートはしていません。 音量も最大まで上げました。 MidRadio Playerに対応しているものは再生できます。 念のため、cookieの削除、ファイルの削除をしました。 HP上で流れているMIDIも、ダウンロードしたMIDIも聞くことが出来ません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押しました。 「DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded.」 とでたのでOKをしましたがこれでもダメでした。 メモ帳を使った方法(HKEYと書かれていた方法です)もダメでした。 DirectX診断ツールで調べたら、SoundMAX Wavetable SynthとMicrosoft MIDI マッパーから音が出ませんでした。 サウンドとオーディオデバイスでMIDI音楽の再生が SoundMAX Wavetable SW Synth になっていたのでmicrosoft GS Wavetable SW Synth に変更したら聞くことが出来ました。 しかし、WMPのエフェクトがまったく動きません。 MP3を再生した時は動きました。 音の違いはよく分かりませんが、今までどおりのSoundMAX Wavetable SW Synth に直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・・!!

    有名な、テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・。 いろいろ検索すると、直し方として、 ↓ >1. IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く   2.「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer     の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」  3.IEを終了し、Windowsを再起動 とか、 >IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」    のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。    ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック   regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック ↑というのを見つけたのですが、  最初の「ツール→インターネットオプション」 がありません・・・・ netscape4.7 なんですが、何か違うのでしょうか? 後半に書かれている、「スタートから・・・」は 出来たのでやってみたのですが、何か英語が出てきて、OKを押しましたが 直りません・・・・ さっぱりわかりません!!! どうすれば直るのか、教えて下さい!!

  • 教えてください。お願いいたします。

    こんばんは。 ウインドウズのアップデートでインストールしたファィルはどこにありますか? 又[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から regsvr32 /u iuctl.dllを実行したらdll unregister server in iuctl.dll succeeded と出ましたが、これはどのような意味ですか? 教えてください。お願いいたします。

  • CSO

    CSOのゲームなんですが、csoのサイトの質問コーナーで、見たやりかたでウインドウズの[スタート] ボタンをクリックして、[ファイル名を指定して実行] を選択してそこにregsvr32 ir50_32.dllを入力、[OK]ボタンをおしました。 『ir50_32.dll の DLLRegisterServer は成功しました。』とちゃんとでてきました。なのにCSOを起動するとIndeoがなんとかでてきますなぜでしょうか?

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。

  • Windows Live Messengerについて。

    昨日まで普通にログインできていたのに 急にログインできなくなってしまいました(;><) サインインしようとすると「81000378」のエラー番号が表示されます。 メンバーリストが利用できないらしいです ヘルプを参照すると 以下のコマンドを 1 つずつ入力し、各コマンドの最後で Enter キーを押します。各コマンドが正常に実行されると、"DllRegisterServer は成功しました" というメッセージが表示されます。このメッセージを確認してから、次のコマンドを入力してください。 regsvr32 softpub.dll regsvr32 wintrust.dll regsvr32 initpki.dll regsvr32 rsaenh.dll regsvr32 mssip32.dll regsvr32 cryptdlg.dll regsvr32 dssenh.dll regsvr32 gpkcsp.dll regsvr32 slbcsp.dll regsvr32 sccbase.dll とあります。試してみたところ regsvr32 initpki.dll regsvr32 gpkcsp.dll regsvr32 slbcsp.dll regsvr32 sccbase.dll の4つが見つかりません とのことでした^^; どなたかわかりませんか???

  • Windows Vista でファイルの縮小表示(サムネイル)が正しく表示されない

    何日か前から縮小画像が表示されません(すべてwindowsフォトギャラリーの島の画像になってしまう) ・フォルダと検索オプションで「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックの確認 ・ディスククリーンアップで縮小表示を削除 ・「ファイル名を指定して実行」を選択して、「regsvr32.exe /u shdocvw.dll」と入力して、そのあと「regsvr32.exe /i shdocvw.dll」と入力すると治ると書いてあったので、試したがDllRegisterServerエントリポイントが見つかりませんと表示される 以上のことを試してみましたが治りませんでした、 何が悪いか教えていただければ幸いです 長くなってしまいすみません

  • Internet Explorer を終了します。

    毎回Internetを終了するたびに、このエラーメッセージが出ます(問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。)それで、たどり着いたところにこんなんがありました。 回避策 この問題を回避するには、Shell64.dll ファイルの登録を解除し、ファイルの名前を変更します。この操作を行うには、 [スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。 [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに Shell64.dll と入力し、[探す場所] ボックスの一覧で使用中のハード ディスクをクリックし、[検索] をクリックします。 Shell64.dll ファイルが見つかったら、そのファイルの場所をメモします。 [検索結果] ウィンドウは閉じないでください。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに Regsvr32 /u と入力し、その後に手順 5. で検索した Shell64.dll ファイルの場所を入力して、[OK] をクリックします。 たとえば、次のように入力します。 Regsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll" プログラムの実行が成功したことを示すメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。 [検索結果] ウィンドウに切り替えます。 [Shell64.dll] ファイルを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 ファイル名を入力して、Enter キーを押します。 たとえば、次のように入力します。 Shell64.old [検索結果] ウィンドウを閉じます。 がしかし、検索した結果Shell64.dllもRegsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll"も どこにもありません、インストールしなければいけないのでしょうか? それとも何か方法がありますかね~? 私には、何がなんだかさっぱりです、よろしくおねがいします。

  • 解決しても、また再びメールのリンクがはれなくなります

    本日質問させていただきました。 質問内容は、「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録」することによって、その後は解決したのですが・・・・・また、しばらくたつと、再び同じような状態に戻ってしまいます。リンクがはれなくなります。何度も同じことをして解決しなければならないのは負担です。なぜ、元に戻ってしまうのか・・・わかりません。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2927682.html ■URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録■ ファイル名を指定して実行。 [スタート] ・[ファイル名を指定して実行] をクリック。[名前] ボックスに「regsvr32 urlmon.dll」(「」を除く) と入力し、[OK] をクリックして解決しました。 ↑ これが、維持されている状態にするためには、どのようにすればよいのでしょうか。 それとも、これで解決したものの・・・実は他に問題があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Word 2003でハイパーリンクが不調

    ワードのテキストに、ハイパーリンクの挿入を実行し、青色アンダーラインも付いています。 ところが、Ctrlキーを押しながらクリックしても、 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」と、出てリンクできません。 マイクロソフトサポートに従って、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ダイアログ ボックスにコマンドregsvr32 urlmon.dll・regsvr32 mshtml.dll・regsvr32 shdocvw.dll・regsvr32 browseui.dll・regsvr32 msjava.dllを順に入力し、それぞれ、[OK] をクリックしたのですが、やはり前記の表示が出るだけでリンクできません。 パソコンの再セットアップ以前はスムーズにリンクできていたのです。 困っています。お助けください。