• 締切済み

テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・・!!

有名な、テディベアウイルスに騙され、削除してしまいました・・。 いろいろ検索すると、直し方として、 ↓ >1. IEを開き、「ツール」>「インターネットオプション」を開く   2.「プログラム」タブをクリックし、画面一番下の「Internet Explorer     の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ「OK」  3.IEを終了し、Windowsを再起動 とか、 >IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」    のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。    ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック   regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 それでも駄目なら、  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック    regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック ↑というのを見つけたのですが、  最初の「ツール→インターネットオプション」 がありません・・・・ netscape4.7 なんですが、何か違うのでしょうか? 後半に書かれている、「スタートから・・・」は 出来たのでやってみたのですが、何か英語が出てきて、OKを押しましたが 直りません・・・・ さっぱりわかりません!!! どうすれば直るのか、教えて下さい!!

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.11

ベクターからDLしたファイルを実行するとデスクトップに解凍する画面となり そのまま解凍すると、REST2514というフォルダが出てきてそれを開くと 復元.exeというファイルがあるはずなのですが。 もう一度DLしてみてはいかがでしょうか。 それでもだめなら何ともしようが無いですね。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.10

>↑というのを見つけたのですが、 あっ。それ私が書いたのですね。 Windows95でしたら、 「Internet Explorer 6」はインストールできないから 気をつけてね。

noname#5746
noname#5746
回答No.9

削除してしまったファイルを復元するソフト「復元」を使用してみることもできるかと思います。 ファイル名で検索してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、教えて頂いた「復元」をやってみました。 説明に従ってやって行き、ダウンロードはできたのですが、 「有効なwin32アプリケーションではありません」 と出るのです・・・・・ Q&Aを見ると、exeを勝手に違う拡張子に変えてしまってる可能性があります と書いてあるのですが、exeのままなんですが・・・・ 本当によくわからなくて申し訳ないです!!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.8

95ですか? 95ならファイル名がjdbgmgr.exeではなくSulfnbk.exe のはずですので対応が違ってきます。 Windows 95 (Windows 98/Me使用時の代替方法としても適用可) Windows 95をご使用の場合、Extractコマンドを使用する必要があります。この方法は、Windows 98//Meシステムでもお使いいただけます。 [スタート]ボタンを押し、[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択します。 [探す場所]が"C:"に設定され、[サブフォルダも探す]が有効になっていることを確認します。 [名前]ボックスに、次のテキストを入力します。 precopy1 [検索開始]をクリックします。このファイルがハードドライブ上に存在しない場合はWindowsのインストールディスクを挿入し、そのドライブに対して検索を再度実行してください。 Precopy1が見つかったら、ファイルの場所を書き留めてください (例:C:\Windows\Options\Cabs)。これがソースパスになります。 Extractコマンドの一般的な形式は、次の通りです。 extract <ソースパス>\precopy1.cab sulfnbk.exe /L c:\windows\command 注意: コマンドの入力時、必ず/aスイッチを上記に記載通りに入力するよう注意してください。ご使用のWindowsバージョンによっては、Sulfnbk.exeファイルは、Precopy1.cab以外の.cabファイルに含まれているものがあります。そのような場合でも、/aスイッチを使用すれば、抽出プログラムは最初にPrecopy1.cabを調べ、そこに目的のファイルが存在しない場合は次の.cabファイルを調べるというように動作するため、確実に目的のファイルを抽出することが可能になります。 例えば、ソースパスがC:\Windows\Options\Cabsの場合、Extractコマンドは次のようになります。 extract c:\windows\options\cabs\precopy1.cab sulfnbk.exe /L c:\windows\command 備考: Windowsを上記以外の場所にインストールしていた場合は、パス部分を適宜変更して入力してください。 [スタート]ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行]をクリックします。 次のように入力します。入力内容は前述の説明にしたがって適宜置き換えてください。 extract <ソースパス>\precopy1.cab sulfnbk.exe /L c:\windows\command [OK]をクリックします こっちで実行してみてください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/s/sulfnbk.exe_warning.html
hiroemi0420
質問者

お礼

詳しいご説明、本当~にありがとうございます! やってみます!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.7

OSはなんですか?簡単に言うと電源を入れた時始めにWindows何と出ますか?(メーカーロゴは除く) (見れないということなので#4の方のURL文を載せます) Windows 2000, Windows Millennium Edition をご利用の場合 再起動したら修正されて復活します。 復活していない場合は次のを。 Windows XP, Windows 98, Windows 98 Second Edition, Windows NT 4.0 をご利用の場合 ここからWindows Update から最新の Microsoft VM をインストールすることによってファイルが復元されます。 http://windowsupdate.microsoft.com/ 使い方 http://www.microsoft.com/japan/security/square/guard/a04g1.asp XPならWindows XP SP1 のをインストールしてください。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 使っているのは、windows95 です。 教えて頂いたURLに行き、 一番新しいものをインストール(全て”OK”とか”enter”を押せば良いでしょうか?) すれば良いんですよね?! やってみます! ありがとうございます!

noname#30871
noname#30871
回答No.6

 今回の解決策はすでにお答えが出ていますので、アドバイスを。  不特定多数への転送を煽るメールはチェーンメールです。親しい人から送られてきても、信用してはいけません。  ウィルスを防ぐには防止ソフト等よりもまず、正しい知識と心構えです。同じパターンのメールが今後も出回るでしょうが、お気をつけください。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/trash.html
  • karinto7
  • ベストアンサー率23% (58/251)
回答No.5

「インターネットオプション」の出し方ならば スタート→設定→コントロールパネル の中に無いでしょうか

hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます!! 探してみた所、「インターネットオプション」はないのですが、 「インターネット」はありました。 ここから辿っていくと、「詳細設定」はあるんですが、 「規定値に戻す」がないんです・・・・・ インターネットエクスプローラーもアクセスできませんとなりますし・・・ しかし、助かりました。 ありがとうございました!

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.4

よくある「jdbgmgr.exe」を消してしまったのですか? だったら参考URLに対処方法が載ってます。 http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/false/jdbgmgr.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/false/jdbgmgr.asp
hiroemi0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのURLを教えてもらって見てみた事があるのですが、 「Directory Listing Denied  This Virtual Directory does not allow contents to be listed.」 という文が出て見られないのです・・・・ 何回もやって、一度繋がったので見てみましたが、 私にはさっぱりわかりませんでした・・・・・ 申し訳ないです! ありがとうございます!

  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.3

「テディベアウィルス」って「jdbgmgr.exeを削除しなさい」というデマメールのことですか? だったら、無理に復旧することもないと思います。 「Java debugger manager」というものですが、普通の使い方をしている限り、 必要になることはまずありません。 どうしても復旧したければしてもいいですけど、頭を痛めるよりインターネットを 楽しむのに時間を使った方がよいように思いますけど。 違っていたらごめんなさい。

hiroemi0420
質問者

お礼

>普通の使い方をしている限り、必要になることはまずありません。 私もこういう風に聞いたのですが、やっぱり気になるので・・・ 今のところ、異常はありませんが、 友人の会社の人は、削除してしまってからおかしくなってしまった らしいですし・・・・ 一応復旧できるようにしてみます! ありがとうございました!

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.2

netscape4.7 を起動しても駄目です。 WINDOWS 標準のインターネットエクスプローラーを起動しての操作が必要になります。

hiroemi0420
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます! しかし、そのインターネットエクスプローラが起動しません・・・・ やり方がおかしいのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • MIDIのおとが出ない

    MediaPlayerでは通常に音が出るのですが、MIDIの音声は出ません。下記の以前の回答を参考にしてやってみたのですが解決しません。 >スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 wmp.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in wmp.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。 もし↑でファイルが無いようなエラーが出たら regsvr32 wmp.ocx をしてください スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 quartz.dll と入力して「enter」を押します。 「DllRegisterServer in quartz.dll succeeded.」 が出たら「OK」をクリックします。< この他に解決方法はあるのでしょうか。

  • IE5.5SP2で、別窓で開けない

    IE5.5SP2ですが、 急になのですが、HP上にリンクを張ってあるところをクリックすると、 IEの別窓が開くサイトに関して、開けなくなりました。 別窓が開かないリンクに関しては、開きます。 クリックした時点で、別窓が開きかけて砂時計のままで、動きません。 shiftを押して別窓で開こうとしても同じ現象が起こります 右クリックで新しいウインドウで開くでもだめです。 スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dllをしましたが、 だめでした。再起動もしました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 他に、こころあたりのありそうなアプリをアンインストールしましたが、 残念ながらだめでした。 以上のほかに、思いつくことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール本文のURLが開けない

    こんにちは! タイトルの通りなのですが先週からこの現象になってしまいました。 過去にも同じ質問があったのでやってみたのですが・・ダメでした。 1.IE[ツール]→[インターネットオプション]をクリック→[プログラム]タブを選択する→「電子メール」ドロップダウンメニューでOutlookExpress を選択する→[Web の設定のリセット]をクリック→[ホームページもリセットする]チェックボックスをオフにする→[はい]→[OK]をクリック→[Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する]→チェックボックスをオンにする→[適用]→[OK]をクリック。 2.[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリック→[名前]欄に regsvr32 urlmon.dll と入力する→[OK]をクリック→「urlmon.dll の DllRegisterServer は成功しました」と表示されたら[OK]をクリック。 3.スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタム→nternet Explorer→OK 4.http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054 3をやってみたところジャンプしたのですが物凄く遅いです。 何が原因でしょうか?後なにをすれば直りますか? ウィルス検索は毎日してます。 OE6、IE6です。 よろしくお願い致します。

  • CSO

    CSOのゲームなんですが、csoのサイトの質問コーナーで、見たやりかたでウインドウズの[スタート] ボタンをクリックして、[ファイル名を指定して実行] を選択してそこにregsvr32 ir50_32.dllを入力、[OK]ボタンをおしました。 『ir50_32.dll の DLLRegisterServer は成功しました。』とちゃんとでてきました。なのにCSOを起動するとIndeoがなんとかでてきますなぜでしょうか?

  • Internet Explorer を終了します。

    毎回Internetを終了するたびに、このエラーメッセージが出ます(問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。)それで、たどり着いたところにこんなんがありました。 回避策 この問題を回避するには、Shell64.dll ファイルの登録を解除し、ファイルの名前を変更します。この操作を行うには、 [スタート] ボタンをクリックし、[検索] をクリックします。 [ファイルとフォルダすべて] をクリックします。 [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに Shell64.dll と入力し、[探す場所] ボックスの一覧で使用中のハード ディスクをクリックし、[検索] をクリックします。 Shell64.dll ファイルが見つかったら、そのファイルの場所をメモします。 [検索結果] ウィンドウは閉じないでください。 [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 [名前] ボックスに Regsvr32 /u と入力し、その後に手順 5. で検索した Shell64.dll ファイルの場所を入力して、[OK] をクリックします。 たとえば、次のように入力します。 Regsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll" プログラムの実行が成功したことを示すメッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。 [検索結果] ウィンドウに切り替えます。 [Shell64.dll] ファイルを右クリックし、[名前の変更] をクリックします。 ファイル名を入力して、Enter キーを押します。 たとえば、次のように入力します。 Shell64.old [検索結果] ウィンドウを閉じます。 がしかし、検索した結果Shell64.dllもRegsvr32 /u "C:\Windows\System32\Shell64.dll"も どこにもありません、インストールしなければいけないのでしょうか? それとも何か方法がありますかね~? 私には、何がなんだかさっぱりです、よろしくおねがいします。

  • IEで新規ウィンドウが開けない(一般的な方法でも未解決)

    IEでリンクをクリックしても何も反応せず、右クリックでタブを開くと選択しないと見れない状態となってしまっています。。 JAVAのやつも開けないものがあり、色々と不便しています。 検索を行い、よく解決方法として出てくる [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 actxprxy.dll →regsvr32 shdocvw.dll では解決しませんでした。 もう一つの解決法の、 [ファイル名を指定して実行] →regsvr32 oleaut32.dll→regsvr32→shdocvw.dll→regsvr32 actxproxy.dll→regsvr32 mshtml.dll→regsvr32 pdm32.dll を実行しようとしたところ、 regsvr32 actxproxy.dll のときに”指定されたモジュールが存在しません”とのエラーが出てきました。 おそらくこれが原因なのでしょうが解決法が分かりません。。 どなたかご存知の方がいましたら教えていただきたいです>< もしくは、この問題を問い合わせるにはパソコン製造メーカー(sony)か、プロバイダ(OCN)なのか、または別のところなのかいい場所がございましたら教えてください! お願いします。

  • スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」の操作で、名前ボックスに

    スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」の操作で、名前ボックスに、それぞれ「Regsvr32.exe Accwiz.dll」、「Regsvr32.exe dao360.dll」と入力し、OKをクリックしたところ、「Load Library("Accwiz.dll")に失敗しました-指定されたモジュールが見つかりません。」、「Load Library("dao360.dll")に失敗しました-指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが返ってきました。 メッセージの意味が分からず、対処法に困っています。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • IEで複数のウィンドウが開けません

    フォルダのウィンドウは複数開くのですが、IEでは1つのウィンドウしか開けなくなってしまいました。原因かどうか分かりませんが、現象が出る前にSP2を削除しました。対応策と思われる操作を試しましたが改善されません(1.ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dll →OK 2.1の操作で regsvr32 actxprxy.dll とregsvr32 shdocvw.dll を実行)。改善策をご存知でしたら是非教えてください。

  • exe拡張子をいじってしまって、動きません!

    ツールからフォルダオプションにいきまして ファイルの種類のところで 新規をクリックして、「exe」といれて そのまま「OK」をクリックしたら それ以来、exeのもをクリックしても起動しなくなってしまいました。また「このプログラムを関連づけてください」となってしまいました どうすれば直るのでしょうか お願いします! ちなみに [スタート]→[ファイル名を指定し実行]→  command を入力して[OK]をクリックする。 の方法を実行してみましたが、 command を入力してokを押しても「このファイルは開けません」となります。 また、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084​のシステム復元でも残念ながらだめでした。 大変困っています。 よろしくお願いします!

  • 例の「メールURL」からIEが起動しないですが・・・

    お世話になります。 タイトルに“例の”と書くほど過去に同様のトラブルがあるようですが、私の場合はちょっと変わっています。 OSを起動してOutlook Expressを起動してメルマガなどのリンクURLをクリックしますと初回の1度だけ正常にInternet Explorerが起動して正常に表示されますが、そのInternet Explorerを閉じて2回目からは幾らクリックしても起動しません。 もう1点はInternet Explorerが起動している状態でメールのURLをクリックした場合は正常に別ウインドウでInternet Explorerが起動します。 過去に書かれているインターネットオプション→プログラムですとか、指定して実行のregsvr32 urlmon.dllですとかマイクロソフトサポートのrundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenanceを実行しても解決しませんので、お詳しい方、ご教授よろしくおねがいいたします。