• ベストアンサー

中尊寺薪能

8月14日の中尊寺薪能に行きたいと思っています。 しかし、かなりの人気がありチケットが取れない場合があるようです。 その場合、観覧席の後ろから見ることなど出来るのでしょうか? お盆なのでいろいろ予定があり、当日近くまでチケット買うことが 出来ないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarohkaja
回答No.1

中尊寺は知りませんが、後ろからのぞける隙間のある薪能は、見たことも聞いたこともありません。 有料の催し物で、そういうことが可能ならば、チケットを買った人達から、「金返せ」 と言われても仕方ないですね。 そういうことはできないから有料のはずです。

tiger88
質問者

お礼

ありがとうございます。 すると客席後方に幕などで囲うのですかね。 HPなどで客席の空き情報などあればいいんですが、 もう無いでしょうね。

tiger88
質問者

補足

ただいま中尊寺薪能の会に電話しました。 当日券があまっている場合があるそうです。 当日電話してあまっていれば予約して現地入り口で購入可との事。 養老、請願寺、さらに野村万作萬斎の二人袴など東北人にとっては なかなか観れないのでなんとかして行きたいんですがね。