• ベストアンサー

エレキギターを習いたい!

兵庫県の明石市近辺でエレキギターを教えてくれるところを探しています。 初心者なので基本的なことから教えてくれるところがいいです。 平日の18時ぐらいから始まる教室ってご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guitarmen
回答No.2

場所はわかりませんが、楽器店がやってる教室なら 曜日ごとにギター、ベース、ドラムにわかれていて 週1回くらいでどの曜日かがギター教室になってると思います。 だから、その曜日なら時間はいろいろ選べると思います。 生徒がもういたら選べないかもしれませんが・・・。 ちなみに個人とグループがあって、料金は個人が多少高い という感じになってると思います。 自分も通ってますが、うまくなりたいなら行ってて お金いがいの損はないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

大久保ビブレ4階の楽器売り場で、ギター講座の張り紙があった気がします。 時間のほうは覚えてないんですが、初心者からでも大丈夫みたいなことが 書いてありましたよ。 東加古川のほうになりますが、チップスというスタジオでも ギター講座の張り紙があった気がします。 こんな風にスタジオなどで講座とかをやっているかもしれないので、 近辺のスタジオをあたってみるのも良いかもしれませんね。