-PR-
締切済み

文字入力の変換が重い

  • 困ってます
  • 質問No.76158
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (181/327)

iMACDV(99年11月購入)を使っているものです。
ここ最近、文字入力の変換が重いのです。特に立ち上げて
最初の1文字が出るのがかなり遅くストレスになっています。

原因は何なのでしょうか?

他は、時刻の電池も完全に消耗しており、立ち上げると
時刻がリセットされています。交換しなければいけない
ようです。(自分で交換するのは不安)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

内蔵電池の摩耗が原因ではないかと思います。
まずは交換してから症状を確認してください。
iMacDVの分解はやろうと思えばそれほど難しくありません。

プラスチックの爪をおらないように注意さえすれば他機種に比べて結構簡単です。

参考URLにHD交換のための分解の模様が出ていますが、
ロジックボードが露出すれば電池はすぐ交換できますので参考にしてください。

また、そろそろノートンユーティリティなどを購入してディスクのチェック及び断片化の解消を行った方が良いと思います。
お礼コメント
windy198388

お礼率 55% (181/327)

電池だったんですね。さっそくやってみます。
ありがとうござます。
投稿日時 - 2001-05-16 05:46:54


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ