• ベストアンサー
  • 困ってます

動画の編集について教えてください

デジタルカメラ(CASIO EX-Z550)の動画モードで撮影をしました。この時、カメラを90度回転させて撮影したため、再生時には画像が横に寝てしまいます。これは編集ソフトか何かで修正できないものでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmni

Windows7の場合、“ Windows Live ムービーメーカー ”を 起動して、問題の動画を読み込みます。 「プロジェクト」タブにて「標準(4:3)」にします。 (「標準(4:3)」にしなくてもかまいません。) 「ホーム」タブにて「右へ回転」にします。(添付画像) 「ムービーの保存」をします。ただし、.wmvの動画です。 ※左右に黒い部分はできます。 他の拡張子にしたい場合は変換ソフトを使います。

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございました。 おかげさまで問題が解決しました。大変助かりました。お礼を申し上げます。