• 締切済み

ブログに動画をアップ出来ない

以前はデジカメで撮った動画を「マイピクチャ」に保存してそれをクリックするとすぐ動画が再生できました。 ファイル名には「AVI」の表示が付いています。 しかし、最近はそれが出来なくなりました。 動画ファイルのアイコンはエクスプローラーのロゴである青色のアルファベットの小文字の 「e」 となっています。 インターネットエクスプローラで開かなければ動画再生が出来ず、ブログにアップすることが出来ません。 何故そのようになったのかさっぱり分かりません。 デジカメはCASIOのEX-Z55型です。 (CANONのIXY DIGITAL500の場合も現象は同じです)カメラからの画像ファイルの取り込みモードはCANONスタイルを選んでいます。  尚、最近したこととしてはサービスパックSP-1を、SP-2に変更し、IE-6をIE-7に変更しました。 それと、Windows Defenderをインストールし、活用し始めました。 どなたかこの問題の解決方法を教えていただけませんか。  

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

IE7をいれたせいでそちらが優先されるようになってしまったのかもしれません。http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/でウインドウズメディアプレーヤーの10か11をダウンロードしてください。こういったことに詳しくなければとりあえず10の方で良いと思います。  多分これでウインドウズメディアプレーヤーの方を優先するようになると思います。  ブログにアップできないの意味が少しわかりませんが、画像が選べないためにアップできなくなってしまったということでしょうか?    ウインドウズメディアプレーヤーがあればツール、オプション、ファイルの種類を選びAVIの所にチェックを入れてください。  なにかわからなければまたお尋ね下さい。

ampontan
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 Windows Media Player は既にインストールされております。 飽くまでもマイピクチャのファイルをクリックするだけで、動画を再生したいのです。「プログラムから再生する」 でしか再生出来ないため、ブログに張り付けが出来ないのです。

ampontan
質問者

補足

早速のご回答有り難うございました。 そうです。画像ファイルを選んでそれをクリックしても受け付けず、アップ出来ないという意味です。 説明不足で申し訳ありませんでした。 ウインドウズメディアプレーヤーを確認してみます。