• 締切済み

何故日本の芸能界は在日と創価絡みしかいないの?

何故日本の芸能界は在日や創価学会絡みしかいないのでしょうか?

  • iaiii
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

吉本が在日の巣窟になっているのはご存知かと思いますが、吉本の筆頭株主はフジテレビです。 テレビ局は、少し前までは今ほど在日に支配されていませんでしたが、フジテレビの前社長が吉本の枕営業で落とされたことが大きいです。その後、フジテレビの人事も在日が支配するようになってしまって、今のような韓流ごりおしのフジテレビになってしまいました。 もう、日本人だから芸能界入り出来ないということが、現実として存在しているようです。

  • SuiYaSen
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

歌舞伎の歴史をお調べになれば一例として判るかと思いますが、芸能興行というのは、地位の低い人達、被差別民と呼ばれる人達によって担われてきたものです。昔からの歓楽街の側には必ず部落なるものが存在しています。 被差別民は一般の人達が嫌がる仕事を担っていました。今ではチョット理解し難いですが、芸能というのは屠殺などのように、ある意味卑しい仕事と見做されていた職業だったのです。 朝鮮半島から密航などで渡ってきた人達の大半が、貧しく地位が低い被差別民として扱われるわけで、そういった部落へ必然的に流入することになります。そこで被差別民が担っていた仕事にこれまた必然的に在日の人達が流入することになるわけです。在日絡みになるのは当然ですよね。 貧しい、苦しい、理不尽と思いながら過ごしていれば、人は何かにすがりつきたくなります。そこに目を付けるカルト宗教も出てきます。これまた必然的に...となりますよね? カルト宗教にとって、芸能人は広告塔として多大な利用価値があります。 新興宗教系の高校が、多額の資金を投入して甲子園優勝を目指すのと同じ道理です。 各界に手駒を送り込み、その影響力を拡大させることに努めます。常に手駒が手駒を呼び込む状態を継続させるわけです。 どの世界でも、どの業界でも、手駒が増えれば、それは派閥となります。派閥が大きくなるに比例して、行使できる権力、圧力も大きくなります。 手駒で政権与党になれちゃったりもするのです。  広告塔として利用価値のある芸能人を常に生み出すために、芸能界でもその派閥がフルに活かされます。 そして、質問者さんの目には、何故日本の芸能界は在日やカルト宗教絡みしかいないのだろう?と映ってしまうわけです。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

創価学会 壮年部の者です。 そんな事はありません。 日蓮宗もいれば、真如苑もいます。 キリスト教信者もいれば、神道もいます。 創価学会は、特定の暴力団とは無関係ですし、在日といっても信徒の一部です。 また、創価学会が朝鮮半島の宗教のようにいわれておりますが、それは全く違います。 これは、創価学会の宗教教義を、全く知らない人間だから言える話です。 多少なりとも、創価学会を知っていれば、朝鮮半島の宗教などという考えにはなりません。 それは、元を正せば、創価学会⇒日蓮正宗⇒日蓮(法華宗)⇒日本天台宗(比叡山:伝教大師)⇒中国天台宗(天台山:智顗)⇒鳩摩羅什(妙法蓮華経:法華経)⇒釈尊となるからです。 ですから、「創価学会は中国の宗教だ(元になっている)」とか、「創価学会はインドの宗教だ」とか言う人の方が、近い表現だと思います。実際、正確には違いますけどね。何故、南無妙法蓮華経とお題目を唱えるかを考えれば、馬鹿でも分かる事ですよ。 南無妙法蓮華経は、朝鮮半島から日本には入って来ていません。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

芸能活動の興行の部分には少なからぬ 暴力組織が絡んでいるからです。 大相撲なんかもそうみたいですね。 興行とは昔からそういうものです。

iaiii
質問者

お礼

自分は在日が日本を支配したいから、日本の芸能界は在日か、創価絡みしか働いてないと聞きました。

関連するQ&A

  • なぜ2ちゃんねらーは創価や在日の芸能人を叩くのか

    しょっちゅう2chを見ているわけではありませんが、 2chでは創価や在日の芸能人が叩かれている印象があります。 なぜ叩かれるのでしょうか?

  • 創価学会員の芸能人

    創価学会員の芸能人 ※この質問は創価学会批判を目的としたものではありません。誹謗中傷はご遠慮ください。 ネット上ではよく「こいつは在日の創価学会」なんて煽りを目にしますが、 単にその芸能人が嫌いでガセネタを広めようとしている例も多いと思います。 そこで、『情報元が存在する創価学会員の芸能人』をそのソースとともに教えてください。 単に創価学会系の雑誌や新聞に載ったというだけではなく、 信仰が明らかであるソースをお願い致します。 自分で調べてちゃんとしたソースを得られたのは、 ・和希沙也=学会誌の聖教新聞にて池田氏の名前とともに信仰していることを明言。 http://blog-imgs-19.fc2.com/p/u/y/puyuyu2world/up122014.jpg これぐらいです。 あと久本雅美は元の勧誘ビデオこそ見つけられなかったものの、 あまりに話題になりまくったのでさすがに間違いないと思いますが。 繰り返しますが、この質問は創価学会や学会員の方への批判を目的としたものではありません。 ネット上であれだけの人数が出されている中、 ソースがあるのはどのぐらいなのかという疑問です。

  • 創価学会と芸能人

    創価学会と芸能人 この前主人とWコロンの話しをしていたら ねづっちは創価だよ…?と嫌な顔をされました。 以前も久本や高橋&三船夫婦も創価だからウザいというような事を言っていました。 私は創価学会にはあまり詳しくないですが、芸能人ってそんなに創価に入ってるものなのでしょうか? 創価学会に入ったらそれなりにお金を支払わないといけないだろうし、 入ってそれがバレたら芸能人としての人気も落ちてしまう可能性があるのに、 どうして芸能人はホイホイ創価に入ってしまうのでしょうか? 創価に入らないと脅されたりしてるのでしょうか…? もし脅されて、入らないと芸能界に残れなくしてやるとか言われてるとしたら それって犯罪じゃないですか? 脅されたと警察に言っても、警察も創価と関係していたりして 何をいっても聞いてもらえないのでしょうか? 創価学会員ではなくて、創価に詳しい方教えてください。

  • なぜネット上では在日、創価学会の方が嫌われるのでしょうか?

    ネット上(特に○ちゃんねるなどの大型掲示板)では 特に在日と創価学会の方々が異常に嫌われてますよね。 私自身は在日だって帰化したら感覚は日本人と同じだと思ってます。 むしろわざわざ日本に連れてこられて日本語を強要させられたのは気の毒だと思います。 在日の方に差別や偏見はまったくないです。 在日の方は犯罪率が高いという方がいますが、 そんなのは日本人だって同じことだと思ってます。 創価学会に対しても好きでも嫌いでもないです。 人がどこの宗教を信仰しようが自由です。 創価学会に対しても嫌な気はないです。 実害はありませんので。 これらの2つが嫌われてる理由は具体的に知りたいです。 好ましく感じていない方は具体的にどういう所が嫌なのでしょうか?

  • 彼が在日で創価です。

    彼と付き合い二年近く経ちます。お互いが大好きでこれから…という時に彼から「実は在日で、創価学会に入ってる。」と告白されました。当時は「そんなの関係ないよ」と言い、ズルズル経ちました。流産をしましたが、彼の子も身ごもりました。私の家族は「好きならいいんじゃない。ただ祖父母には言えない事」と言った感じで許しをもらってます。そして、来年入籍が決まりました。しかし、入籍が決まってから、本当に在日でもいいのかなとか、創価学会(勧誘は一切しないという約束で付き合い始めましたので、勧誘をうけた事はないです)でいいのか、と迷い始めたんです。ニチャンネルなど見てると、物凄い中傷が書かれてあります。正直、韓国人を元々好きではない自分がいるのも事実です。しかし、彼は韓国語も話せないですし、韓国に行った事もない人なので、日本人と変わらないですよね。何だか結婚が決まってから気になってます。結婚は止めた方がいいのでしょうか?

  • 何で芸能人に創価学会が多いの?

    芸能人にも創価学会が多いようですね。 それで、某有名人なんかは、共演者を勧誘しまくっていると聞きますが、勧誘するとどういうメリットがその人にあるんですか? お金とか貰えるから? それと、なんで芸能人って創価学会が多いの? というか創価学会って一体普段何してるの?

  • 創価学会という宗教は芸能界と何か関わりがあるとよく聞きますが芸能界にど

    創価学会という宗教は芸能界と何か関わりがあるとよく聞きますが芸能界にどんな影響があるんですか?芸能人が創価学会に入ってると何かいいことがあるんですか?

  • 民主の在日と創価学会の韓国人

    民主の在日と創価学会の韓国人 民主を支持しているのは、在日韓国人ですよね? 創価学会の大半は韓国人ですよね? どっちがましなんですか?

  • 在日、反日、創価学会員の増殖は日本の国益になりますか?

    在日、反日、創価学会員の増殖は日本の国益になりますか? 日本の人口は将来、減少していくと言われています。 相対的に、在日、反日、学会員が増殖した場合、日本の国益に叶いますか?

  • 創価学会と芸能人

     創価学会に、悪意がないということを前置きしておたずねします。  どうして、創価学会構成員各位に、芸能人がやたら多いのでしょうか?何か特別の理由があるのでしょうか?  創価学会員の方のご解説をお願いします。  (一般人も可)