• 締切済み

何故日本の芸能界は在日と創価絡みしかいないの?

何故日本の芸能界は在日や創価学会絡みしかいないのでしょうか?

• iaiii
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.4

吉本が在日の巣窟になっているのはご存知かと思いますが、吉本の筆頭株主はフジテレビです。 テレビ局は、少し前までは今ほど在日に支配されていませんでしたが、フジテレビの前社長が吉本の枕営業で落とされたことが大きいです。その後、フジテレビの人事も在日が支配するようになってしまって、今のような韓流ごりおしのフジテレビになってしまいました。 もう、日本人だから芸能界入り出来ないということが、現実として存在しているようです。

• SuiYaSen
回答No.3

歌舞伎の歴史をお調べになれば一例として判るかと思いますが、芸能興行というのは、地位の低い人達、被差別民と呼ばれる人達によって担われてきたものです。昔からの歓楽街の側には必ず部落なるものが存在しています。 被差別民は一般の人達が嫌がる仕事を担っていました。今ではチョット理解し難いですが、芸能というのは屠殺などのように、ある意味卑しい仕事と見做されていた職業だったのです。 朝鮮半島から密航などで渡ってきた人達の大半が、貧しく地位が低い被差別民として扱われるわけで、そういった部落へ必然的に流入することになります。そこで被差別民が担っていた仕事にこれまた必然的に在日の人達が流入することになるわけです。在日絡みになるのは当然ですよね。 貧しい、苦しい、理不尽と思いながら過ごしていれば、人は何かにすがりつきたくなります。そこに目を付けるカルト宗教も出てきます。これまた必然的に...となりますよね? カルト宗教にとって、芸能人は広告塔として多大な利用価値があります。 新興宗教系の高校が、多額の資金を投入して甲子園優勝を目指すのと同じ道理です。 各界に手駒を送り込み、その影響力を拡大させることに努めます。常に手駒が手駒を呼び込む状態を継続させるわけです。 どの世界でも、どの業界でも、手駒が増えれば、それは派閥となります。派閥が大きくなるに比例して、行使できる権力、圧力も大きくなります。 手駒で政権与党になれちゃったりもするのです。  広告塔として利用価値のある芸能人を常に生み出すために、芸能界でもその派閥がフルに活かされます。 そして、質問者さんの目には、何故日本の芸能界は在日やカルト宗教絡みしかいないのだろう?と映ってしまうわけです。

• ks5518
回答No.2

創価学会 壮年部の者です。 そんな事はありません。 日蓮宗もいれば、真如苑もいます。 キリスト教信者もいれば、神道もいます。 創価学会は、特定の暴力団とは無関係ですし、在日といっても信徒の一部です。 また、創価学会が朝鮮半島の宗教のようにいわれておりますが、それは全く違います。 これは、創価学会の宗教教義を、全く知らない人間だから言える話です。 多少なりとも、創価学会を知っていれば、朝鮮半島の宗教などという考えにはなりません。 それは、元を正せば、創価学会⇒日蓮正宗⇒日蓮(法華宗)⇒日本天台宗(比叡山:伝教大師)⇒中国天台宗(天台山:智顗)⇒鳩摩羅什(妙法蓮華経:法華経)⇒釈尊となるからです。 ですから、「創価学会は中国の宗教だ(元になっている)」とか、「創価学会はインドの宗教だ」とか言う人の方が、近い表現だと思います。実際、正確には違いますけどね。何故、南無妙法蓮華経とお題目を唱えるかを考えれば、馬鹿でも分かる事ですよ。 南無妙法蓮華経は、朝鮮半島から日本には入って来ていません。

• jasko
回答No.1

芸能活動の興行の部分には少なからぬ 暴力組織が絡んでいるからです。 大相撲なんかもそうみたいですね。 興行とは昔からそういうものです。

iaiii
質問者

お礼

自分は在日が日本を支配したいから、日本の芸能界は在日か、創価絡みしか働いてないと聞きました。