• 締切済み

「ねことこうまのものがたり」?

黒いネコと仔馬がでてくる絵本を 探しています。 牧場にいた馬が骨折して殺されそうになり、 ネコと一緒に逃げて旅に出る… 最後はメリーゴーラウンドのうまになると いう内容です。 「ねことこうまのものがたり」(なかえよしを・ 金の星社)ではなかったかと思うのですが…。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

• dusty
回答No.1

なかえ よしを/作 上野 紀子/絵  金の星社から1985年に出版されてますね。 ここで扱っているようです。 http://www.nsk-japan.com/umahaku/book/book.html

参考URL:
http://k-free.com/goburin/goburinehon/ehon-016.html
rin1833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。 「ねことこうまのものがたり」が、 前述したような内容かどうかを知りたくて…。 「ねこ」と「こうま」で、この本ではないかと 検討をつけました。 色々検索して見たのですが、ストーリーが 載っていないため断定できません。 どうぞよろしくお願いいたします。