• ベストアンサー

ゴム着用にも関わらず.......

一児の母でありながらこういったことに関して無知なので よく知る方にお聞きしたいのですが、 ゴムで避妊していたにも関わらず妊娠する事はあるのでしょうか? (破けていたり穴が開いてれば可能性はあるでしょうけど・・・) 旦那に確認した所、 『ゴムは破けては無かったと思うけど・・・』 と言う言葉。 確かによっぽどできちゃ困る時以外、 いちいち毎回破れているかとか穴あいてるかとか確認はしませんよね。。。 例えばゴムがちゃんと上まで上がってなくて途中でゴムを定位置にしなおしたりする場合、 棒の所に微量ながらも付いてる精子が居てそれが膣内に泳ぎだしたりとかするんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.1

コンドームの避妊率は9割台と言われています。 案外多いみたいです。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/001.html
reni0920
質問者

お礼

オギノ式計算電卓みたいな機能を使ってみました! その結果、 もろ妊娠可能日にラブホでしてました。。。 ラブホのゴムで。。。 しかもいつもより安いホテル。。。 あらら。。。(_ _*)> いいHPを教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

直接の回答ではないんですが,下記サイトに関係する記載がある様ですので,御覧になって見て下さい。  ・http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/drt2/drt2_mainframe.htm   "さんふじんか"へ行こう! とは言うものの・・・  「避妊法」の「コンドーム」など。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」や右にある「各種避妊法の失敗率と選択例」など。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/drt2/drt2_mainframe.htm, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

コンドームの避妊率は99.9%以上です、正しく使えば。 1.エレクトする以前に、できれば1時間以上前に装着。 2.抜いたら、相手には1M以上は近づかない。 これだけですけど。 途中で抜いて付けるなどは論外ですが、エレクトしてから先走り液などが付いた指で装着などしては無意味です。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.3

内田春菊さんの昔のエッセイの中の、蛭子ヨシカズ(字忘れました)さんのコーナーで「ずっとコンドームを裏返して使っていたので、子供が2人出来ちゃいました」という文があるんですよ。 こういう方もまれにいるようですね(笑) 後は、射精後すぐ萎えてしまいコンドームと男性器の間からこぼれるなどかな?

reni0920
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、 蛭子さんと同じ失敗でないことを祈るだけです.....( ̄□ ̄||||

noname#6123
noname#6123
回答No.2

友達夫婦は交際中必ずゴムをつけていたにもかかわらずできちゃった結婚をしましたよ。ご主人は「いつできた子供なのかさっぱりわからん」とおっしゃってました。

関連するQ&A

  • 腟内にゴムが入った

    彼との行為後、ゴムが見当たらず探したら膣の中の指の第二関節あたりの所にゴムが入ってしまっていました。(残っていました。)取った時、白い精子のようなものはついておらず、ゴムを取り出したあと逆さにして確認したのですが、ゴムから精子が沢山出てきました。この場合ゴムの中の精子が膣内に出てしまったりする事はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか。?ちなみに排卵予定日は4日後になります。

  • 妊娠の可能性

    少し心配なことがあって質問させていただきました。 今朝、 彼女とHをしました。 自分はいきそうになると膣から抜いて外で射精します(もちろんゴムをつけての行為です) それで今日もいきそうになり膣から抜こうとしたのですが、イク前にペニスが萎えてしまい誤ってゴムだけ膣内に残してペニスだけ抜いてしまいました。 すぐにゴムも抜いて、相手の体を拭き(もちろんシャワーもあび)、ももに精子らしき液体がかかってましたが後のところにはかかってない状況でした。 勃起したように伸びきった状態ではなく縮んだ(萎えてたからだと思いますが)?状態で膣内残してしまい、ゴム内に精子があったのですが思ってたより少なかったので(昨晩もHしたからだと思いますが)、まさか穴があいて漏れてたのかと思ってたのですが、穴もあいてなく(毎回使用後ゴムに水を入れて穴があいてないか確かめています) 手も洗って膣内も指で確かめたのですが精子らしき液体もなかったので膣内にもれた可能性は低いと思いますが、こんな状況初めてなので心配してしまいます。 考えすぎでしょうか? 読みずらい文章で申し訳ありません。 何かあれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • 性交後の妊娠について(ゴムに穴)

    性交後の妊娠についてみなさまにお聞きしたく投稿しました。 具体的には性交したあとにゴムに穴が開いていることに気づきました。 穴が開いている場所はさきっぽではなく、付け根の部分です。ゴムをつけるときは穴が空かないよ う丁寧につけ、射精するときは膣から取りだし、外でゴム内に射精しました。その後、ゴムを風船 のように膨らましたら空気が抜け、穴が開いていることに気づきました。膣内では射精していない のですが、我慢汁が穴からもれていた可能性があるのではないかと彼女と話しました。 彼女の基礎体温の状態は、9月23日に生理がきて、10月9日に体温がグッと落ちました。しか し、体温はあまり上昇せず10月15日(本日)にもまたグッと落ちました。排卵がいつなのかもよ くわからないため、排卵時期に膣内に精子が入ったのではないかと彼女が不安がっています。 妊娠する可能性、その場合の対策を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゴムが外れた

    閲覧ありがとうございます。 申し訳ありませんが、大学生なので避妊を希望しています。 昨日彼と行為をしました。 騎乗位のとき私が抜こうとしたらゴムが外れてしまいました。ゴムの半分はわたしの中に、もう半分はわたしの外に出ている状態でした。その後、新しいゴムをつけゴムの中に射精されました。そのときは根元までしっかりついていました。行為後、二つとも空気を入れて確認したところ穴は空いていませんでしたが、とても濡れていたのでわたしのものか彼のものかわかりません。 このようなことが初めてだったので投稿させていただきました。わたしはほぼ27日周期で生理がきます。前回から数えると4日後の2/25が予定日です。

  • 膣内射精以外では妊娠しませんか?

    31歳、妊娠希望です。 結婚して1年半経過し、そろそろ子供を…と考えだしました。 今までの人生では、最初のちょっとをゴムなしでしたことが1~2回ありますが、妊娠しませんでした。 それ以外は、常に挿入前から最後までゴムで避妊してきました。 妊娠を希望して、初めて膣内射精をしたのですが… 正直、事後処理も含めてとても不快になってしまいました。 子供もほしいし、旦那のことも大好きですが、膣内射精への苦手意識が出てしまい…旦那にも相談しましたが、[そんなんじゃ子供できないよ]と困らせてしまいました。 たしか、最後までしなくても、精子は出ていると聞いたのですが、やっぱり射精しないと妊娠は難しいですよね…?

  • Hの最中にゴムに穴があいてしまって不安です(;_;)

    26日に彼氏とHをしました。 避妊は毎回するのですが、 今回初めてゴムに穴があいてしまいました。 あいた場所は側面の真ん中より根元寄りです。 大きさは半径0.5cm位の円です。 最中になんだか変な音がしてすぐに抜いたのですが、 やっぱり少し不安です(;_;) なので詳しいお話を聞きたいです。 ちなみに前回の生理初日は8月3日です。 確認の質問、どんどん受け付けます。 どなたかお願いします。

  • 避妊について

    確実に毎回避難しているのですが、昨晩ゴムを膣から抜く際に先に性器がでて、ゴムが膣内に残ってしまいました。挿入前からゴムは装着し、ゴムは破れておらず、ゴム内に精子が溜まっていれば、妊娠の可能性は低いですよね?

  • どうしたらいいか困っています

    彼女のエッチをしました ちゃんとゴムをつけて避妊をしたんですが、行為が終わった後に自分の精子を拭き取り終わった後に、その拭き取ったところのティッシュで彼女の下をふいてしまいました。 回りをふいただけで中までふいてないですが、妊娠させてしまったのでわ? と思いとても心配です。 精子は微量でふいたのもちょっとだけです。 中には一切入っていません どうかよりよい解答待ってます。 よろしくお願いします

  • 避妊出来ていたか不安です。

    コンドームを着けて膣内で出した時、ゴム越しでも温かさを感じるものでしょうか。 彼との性行為の時、ゴムはつけていたのですが彼が中で出した瞬間、じわーっと温かい感じがしたのですぐに分かりました。これは避妊出来ていなかったのでしょうか。穴があいていたとか、ゴムがずれてしまっていた可能性が高いですか。 不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

専門家に質問してみよう