• ベストアンサー

Access VBA でデータペーストをする

Access2002 を使っています。 クリップボードにコピーしたデータを、ボタンを押せば、指定するテキストボックス(仮称 T10 とします)に表示させたいと思っています。ボタンにどのように記述すればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3_maki
回答No.2

テキストボックスが 「使用不可」 とかでなければ   Me.T10.SetFocus   DoCmd.RunCommand acCmdPaste とか? 「使用不可」 なら 前後に テキストボックス を 使用可・不可にするコードを付加すればよろしいでしょう。

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.1

こちらを参考に。 http://www.moug.net/tech/acvba/0021.html の クリップボードのデータを取り出す方法 http://www.moug.net/tech/acvba/0020003.html あとは、コマンドボタンのクリック時イベントに Me!T10 = GetClipBoard などと。