• ベストアンサー
  • 困ってます

レコードのデータをクリップボードにコピーしたい

◇◇アドバイスをお願いしている対象のソフトウェアーは Microsoft Access 2010 です◇◇ [やりたいこと] フォームにコマンドボタンを配して、表示されているフォームのデータを全てクリップボードへコピーしたいと思っております。是非、アドバイスをお願いします。 [現在やっていること] フォームにコマンドボタンを配して、マクロの作成で目的のテキスト窓への「コントロールの移動」とメ「ニューコマンドの実行」で「コピー」コマンドを記述しています。レコード全部をコピーするには全てのテキスト窓の隣にコマンドボタンを配する必要があり、作成時間や手間も含め面倒を感じていました。 是非、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

できますが・・・・・、 データをクリップボードに貼り付けて、 その後、何をするのですか。場合に よってはそのようなことをせずに すみますが。 また、クリップボードにフォームの データをすべて貼り付けるにしても、貼り付けた データを取り出さなければならないのならば、 個別にデータが取り出せるようにしておかなければ ならないし、データの形式によっては貼り付け方を 工夫しておく必要があります。どのような データですか。たとえば、データの途中にカンマがあるとか・・・・。