ファッションセンスのない私。誰か助けて

このQ&Aのポイント
  • ファッションセンスのない私がデブで可愛い格好や綺麗な格好をするのは難しいと思い、女を捨ててきました。私の体のサイズは身長162cm、体重97kg、バストE-95119、ウエスト92cm、ヒップ113cm、太もも62cm、ふくらはぎ46cm、足首24cm、膝周り45cm、手首17cmです。現在ダイエット中で、最大体重は140kgから97kgまで減らしました。足が太くてスカートを履いたことがありません。腕も気になっています。化粧は試したことがありますが、夏や汗で心配です。自分でメイクするとヤンキーに見られるので、どうすればいいか悩んでいます。デブでも女性として綺麗になりたいと思っています。髪型も顔を小さく見せる方法やデブでも似合うスタイルなど詳しく教えてほしいです。
  • ファッションセンスのない私がデブで可愛い格好や綺麗な格好をするのは難しいと思い、女を捨ててきました。私の体のサイズは身長162cm、体重97kg、バストE-95119、ウエスト92cm、ヒップ113cm、太もも62cm、ふくらはぎ46cm、足首24cm、膝周り45cm、手首17cmです。現在ダイエット中で、最大体重は140kgから97kgまで減らしました。足が太くてスカートを履いたことがありません。腕も気になっています。化粧は試したことがありますが、夏や汗で心配です。自分でメイクするとヤンキーに見られるので、どうすればいいか悩んでいます。デブでも女性として綺麗になりたいと思っています。髪型も顔を小さく見せる方法やデブでも似合うスタイルなど詳しく教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションセンスのない・・・私。誰か助けて

男性からデートのお誘いが・・・Σ(゜д゜lll) でもデブだし可愛い格好とか綺麗な格好とかまず無理と思い、女捨ててました。 今から私の体のサイズ全て教えますがその前に、サイズを見て、此奴デブやん、気持ち悪いとか偏見 に思われた方は、回答お断りいたします。←私も真剣に悩んでますので・・・。 ご理解を宜しくお願い致します。悪戯とかやめてください。 男性の目線、女性の目線で回答お待ちしています。 身長 162 体重 97 バスト E-95119 ウエスト 92 ヒップ113  太もも 62 ふくらはぎ 46 足首 24 膝周り 45 手首 17 です。現在ダイエット中です。MAX140キロ→97 私が思うに、下半身デブの、ひょうたん型と思います。 学生服以外、スカートを履いたことありません。←ロンスカでも大丈夫なのかなぁ? 足が太いので、出す度胸がありません。 (出来れば、直ぐにでも足が細くなる方法教えて下さい。) あっ、二の腕も・・・。 化粧とか試しにやったことはあるのですが、夏とか汗で取れないか不安です。 自分で化粧とかすると、ヤンキーに見えてしまいます。 やっぱりデブでも女です。 綺麗になりたいし、可愛くなりたいです。 ゼロからの私を助けてください。 アドバイス、詳しく教えてください。 お願いいたします。 あともうひとつ。 髪を上げて束ねる方法。または、顔が小さく見える髪型。 デブでも大丈夫な髪型教えてください。 ちなみに、髪は脇下長さです。 詳しく何でもいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z7000ns
回答No.8

フアッションは.....。森ガール風なゆるふわな感じにすればいいと思います。まず......。足は、出したくなければ、靴が見えるか?見えないか?やっぱり見えるか?いや、見えないか?......(笑)くらいのロンスカをはけばいいとおもいますよ!どういうものを選べばわからない場合は、雑誌orインターネットを参考にすればいいと思います。 顔を小さく.......。時間はかかりますが、美顔ローラーorエステがいいかと.....。 お風呂あがりに自分でマッサージするのも効果ありますよ!顔のお肉をつまみだすように.....。(実際に私もやりましたが.....。よかったです!) あと、かわいらしい結構大きめな髪飾りをつけると その比較で顔が小さく見えます。帽子でもいいと思います。あと、おでこのところでふんすいヘアーにするのもいいと思います! 二の腕は、お風呂で湯船につかり、「えいっ」とパンチを片手ずつやると、効果あります。あとはやはりエステorローラーです。 太ってる事はやはり 気にしてしまいますよね。だけど、それはあなただけの個性です。最近はぽっちゃりも流行ってますし......。 頑張ってください!応援しています! 長文すみません(+_+;)

その他の回答 (7)

• decstar
回答No.7

誘われてる時点でそんなに気にしなくてもいいのでは?

kei628ohana
質問者

お礼

ですよね。 回答ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.6

背が高いので、ロンスカも似合うと思いますよ。 ただ胸もそこそこ大きいので、マキシワンピ+カーディガンというスタイルより、 白Tシャツ+マキシスカート+ベスト(濃色) のようなスタイルがいいと思います。 マキシワンピは貧乳の人しか似合わないのですよ… ヒールのあるミュールとか合わせるといいですよ。 ずいぶん痩せましたね!頑張ってください。 そのまま痩せていけば自然と細くなっていくと思います。 私もMAX90kg行った頃がありました。痩せるといろいろと細くなります。 スカートは踝丈か、ちょっとだけ膝上くらいがいいですよ。 中途半端な膝下だと寸胴に見えます。 自分で思うほど太さなんて他人は見てないですよ。 お化粧は… デパート行ってやってもらうのが一番的確ですかね… 似合う化粧の方法を教えてくれます。 ヤンキーっぽくなるのは……シャドウが濃いとかかな? 色選びもありますからね。 髪は顔の横だけ降ろして、残りはアップにするといいですよ。 ずいぶん長いですね… 肩につくくらいが一番顔が小さく見えやすいと思います。 横髪で顔の輪郭を隠すようにすると良いです。 あんまり長すぎると顔から離れちゃうので、肩につくくらいか、ちょっと超えるくらいの長さが一番良いですね。

回答No.5

こんにちは。 私もBMI25のデブです。髪はボブなので、参考になりませんが。 私はマキシワンピならタンクトップ形のを選び上からTシャツやレース素材のトップスを羽織ります。 パンツは太ももを見せると太さが強調されるので形をえらんでください。 ロンスカでしたら、袖回りと首回りが結構空いてて中に着たタンクトップを見せるタイプのTシャツ(レース素材とかステキだと思います。)に腰に緩めにベルトを締めます。あと、イヤリング+ブレスレット重ね付けとかしたらいいとおもいます。ヒールは歩きやすいものを。ほどよく肌を出した方が太ってるひとはかっこよく見えますから、すべて隠さないようにしてください。トップスには明るい色(白とか)を持ってきて、下を落ちついたいろにして、それぞれのアイテムの色がバラバラにならならいように。 鞄は小さいものを。 化粧は他の方がおっしゃっていたようにブラウンのアイライナーを使うとナチュラルになると思います。あと、冷やした化粧水をつけたり、パックをして毛穴を引き締めてしっかり土台を作れば崩れににくいです。あと、崩れやすいTゾーンはあえて薄く塗ること。 頑張ってくださいね。

• GATX103
回答No.4

私もけっこうなデブでした。 153cmでMAX63kg→現在53kgを数年維持してます。今もお世辞にも痩せてるとはまだ言えません。 質問者様くらいなら、少し頑張ればあと20~30kgは難なくするする落ちると思います。そこからがなかなか減りませんが…私も減らないので53kgで挫折しました(笑)もう一度頑張らなければ。 私も子供の頃と学生時代と就職活動以外ではスカートを履いたことがありません。 ロングスカートはなんだかずんぐりして見えるので、あれはそこそこ痩せてないといかにも「見せたくない!隠したい!」感が出て逆に太っていることを主張するように見えます。私も一昨年の夏に履いたことがあるのですが、自他共に不評でした。個人差があるのかもしれませんが…私は背が低いので余計にずんぐりして見えたのかも。質問者様くらいの身長でしたらいい感じになるかもしれませんが。お店で試着して鏡で見てみるといいと思います。親しい友人を連れて行って、客観的に感想を言ってもらうのも手ですね。 でも私なら、いっそ普段どおりパンツルックで行きます。気合いは入れません。疲れてしまうし。 太めの女性を好きになる男性は外見が目当てじゃないと思います。(と信じたい…) 二の腕は、袖口に切れ目が入っているタイプのものなら太さが不明瞭になる気がします。 足と二の腕が細くなる方法、私も知りたいです(笑) 部分痩せなんて謳ってるダイエット方法なんて効きませんでしたよ! 全体的に痩せればその分は足も腕も多少は細くなりましたが。 化粧も私は普段からごてごてしてないので、下地+ファンデーション+パウダー+チークのみです。 マスカラは慣れてないと上手く塗れないと思います。私は慣れる前に面倒になりました。 化粧は慣れないのに色々と手を加えるとどんどんおかしな方向へ行ってしまうので、やるならシンプルに。普段化粧をされていないなら、ファンデーションもチークも薄くで構わないと思いますし。 あまり気合いを入れなくてもいいと思いますよ。普段と見た目別人が現れたら「誰!?」ってなるかも(笑) 夏は汗で化粧は落ちますし、私は皮脂が多いので夏以外でも落ちます。化粧直し用にパウダーくらいは持って行ったほうがいいかも。今の時期、ビオレの「メイクしたままさっぱりシート」というのは重宝しています。これで汗や油を押さえてさっぱりしたあと、パウダーで直せばそれなりに直るので便利ですよ。 髪は私も脇下の長さくらいなのですが、ひとつに束ねてクルクルねじって上げてクリップで止めるのが一番簡単だと思います。そして、顔の横に前髪より長くて後髪より短い中途半端な長さの部分(ひとつに束ねた時に微妙に届かない髪ってありますよね?)を7:3分けみたいに前髪と一緒に分けて垂らしておく。5:5で分けると微妙な感じになります。6:4くらいがちょうどいいかなぁと思いますが。 髪を留めるクリップには少し気合を入れてみてもいいかもしれませんね。可愛いものを選んでみてください。 クリップ以外だとかんざしとかでも夏らしさがでるかなと思いますが、かんざしは練習しないと上手く留まらないかもしれません。 全体的に気合を入れておしゃれを目指すより、小物でプチ気合発揮のほうが自然な気がします。 綺麗になりたくてもかわいくなりたくても、一朝一夕でなれるものじゃないですからねぇ…時間をかけて地道にこつこつとやっていくしかないと思います。 と、自分にも言い聞かせつつ(笑) もしかしたら、今回のお相手とうまくいってお付き合いすることになれば、そこから徐々に変化していくのもなんだか可愛いなぁと思います。彼のために頑張ってる感じがして。急がなくても、その方は「今の質問者様」をデートに誘ってくれたのですから、今のままデートに行っていいと思います。 気張りすぎるとクタクタに疲れて「デートって疲れるなぁ」なんて気持ちになるかもしれませんし。 参考になるかわかりませんが、ほどほどに頑張ってくださいね!

回答No.3

マキシ丈ワンピで体型隠して、サンダルはウェッジソールで安定感を! 羽織は薄手で涼しげなものがよいのでは?

• 0pooh3
回答No.2

デートだからとあまり気張りすぎると、変になってしまうので無理はせずカジュアルで良いと思いますよ(^^) ロングスカートは私も足を出したくないので夏は重宝しています。 全て隠すのではなく、足首が少し見えるくらいの丈だと、気持ち細く見えます。 ヒールを穿くと尚細く見えます。 髪型は顔回りで太めの編み込みをすると小顔に見えますよ~ 編み込みが難しいなら、ゆるくネジるとか。 ヘアアレンジで検索すると画像とか出てくるので参考にすると良いと思います。 メイクは、薄くやって行っては? ヤンキーに見えるのはたぶん濃くやりすぎたのだと思います。 睫毛はしっかり上げて 茶色のアイライナーとマスカラ、 ファンデーション、薄ピンクのチーク くらいやっておけば大丈夫。 顔立ちは分からないので、練習して研究してみて下さい。 夏は汗かくのでティッシュでこまめに、顔全体をポンポン叩くように拭き取ってから ファンデやチークが落ちていたら塗り直します。

noname#163209
noname#163209
回答No.1

ダイナマイトなボディをお持ちなんですね!! 海外の映画やドラマを観ていると、素敵な女優さんが沢山居るので、ファッションやヘア・メイクとっても参考になりますよ!! 日本人は…痩せ体型やダイエットに捕らわれ過ぎのような気がします(^_^;)!! あまり気になさらずに、健康体で居られれば良いのでは無いでしょうか? ちなみに、私のオススメは!! *夏っぽい素材とデザインのマキシワンピース *サンダル のコーデです!!