• 締切済み

日本語勉強していますが、質問があります。

こんにちは これは天使の恋という映画についてのインタビューです。 「でも、僕も家ではダラダラしているかもよ(笑)。僕も正直な話、18歳年下の女性でも相手が受け入れてくれるのであれば、いくらでもいきたいですよ。プライベートでダラダラし過ぎずに、ちゃんと外見にも気を使っていればOKなら、いくらでも頑張ります!」 この文章の意味あまり分からない。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

役者のインタビューなどというものは、意味不明にならざるを得ません。こういうものを、まともに理解しようとすること自体、不毛なことです。もっと、まともな文章との出会いを期待します。

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.3

映画のストーリーや前後の文章を知らないので、少し雰囲気は違うかもしれません。 ~~~~~~~~~~~ でも僕も自分の家では、(映画の彼のように)結構のんびり自由に(怠けて)過ごしていますよ。 素直に言って、彼女が18歳も年下であっても、僕を受け入れていくれる(愛してくれる)のなら、喜んで(彼女と)交際します。 日常生活で怠けすぎず、装い(見た目)が悪くならないように注意するだけで良いなら、(それは簡単なことだから)頑張りますね。 ~~~~~~~~~~~ さらに意訳していくと… 僕も自由でいるのが好きな性格ですから、自分の家ではのんびり過ごしてますね。 (今はだれとも交際していないので、)たとえ彼女が18歳も年下であっても、彼女が僕を認めて愛してくれているのなら、すぐにでもお付き合いしたいです。 彼女と交際するために「あなり怠けず、普通の恰好をしている」事が必要なら、張り切って努力します。 ~~~~~~~~~~~ 要するに・・・ 『僕にも映画の彼と似たような所はありますよ。それに、相当年下でも女の子が僕を愛してくれるというならすぐにでも彼女と交際してみたいってくらい、誰かを愛したいし、誰かに愛されたいと思いますね。「あまり怠けず、普通の恰好をしている」だけで認めてくれるのなら、喜んで頑張るから誰か僕と付き合ってみませんか?』 と自分のファンにリップサービス(宣伝)をしているんでしょうね。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

映画は見ていませんが、その文章を言い換えると、 「でも、僕も家の中では怠け者かもしれませんよ。 本心を言うと、僕と歳の離れた、18歳下の女性でも、僕と恋人になってもいい、と思ってくれるのであれば、僕は頑張って口説きたい。 僕が外見と行動に気を使っていれば、18歳下の女性と付き合えるのであれば、外見と行動を格好良くするために努力します」 という意味だと思います。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

投稿された文章のような、会話は、真面な日本人では考えられない意味不明な文章です。 私にも不可解です。

関連するQ&A

  • 私は男ですが、女性に質問です。

    自分が好かれるとしたら相手の男性は年上、年下のどちらがいいですか?私は現在、4歳~6歳上の女性に恋をしていますが、もし自分がそれぐらい年下の男性に告白されたらどうしますか?

  • 男性に質問

    友達に紹介された女性と待ち合わせて会ってみたらストライクゾーンとは大幅に離れた外見の女性であった場合(いわゆる誰がみてもブ○)、友達の顔を立てて、相手の女性がOKならば交際しますか?それとも付き合いませんか? (待ち合わせるまでお互い顔をしらないと過程して) 内面がすごく合えば外見が全く関係ないでしょうか?

  • 30代の男性の方へ質問です!

    私は現在、会社の先輩に恋しています☆しかし、年齢差が11歳も離れています・・・。(彼33歳) 私(22)。彼はものしずかで、女性にあまり興味がないらしいです・・・。(仕事一筋)好きな女性のタイプは松嶋奈々子さんで、私の外見は・・・ いまだに、モー娘の加護に似ているといわれるほどの童顔です・・・。そこで質問なのですが、11歳も年下で しかも自分のタイプの女性とかけ離れている女の子に好意を抱かれて、話しかけられたり、アドレスを聞かれたりしたらどう思いますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 私は男です。年下の女性が気になります。今まで顔は童顔なのですが、好かれるのはタメか年上で、年下に好かれることは少ないです。接し方も難しく、先輩というより親目線で会話してしまいます。 どうやったら年下の女性と仲良くなれ、付き合える(恋愛の意味も含め)のでしょうか? 因みに私は外見は明るく幼い感じによくみられます。職場の人といると場を盛り上げなきゃと思うので、ふざけたり、たくさん話しをするタイプです。 実際は、二人で遊ぶ方が好きで、狭く深くタイプです。野心家なので精神年齢は高いと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 男性に質問です!

    次のようなことをメールで 言われたら,どう思いますか?(年下の子に) 素直な感想おきかせください<(_ _)> ふたりきりで会った日にメールで 『わたしもすごく緊張してました;;』とか 『姿が見えた時、頭の中真っ白でしたよ;;』と言われる. (相手から先に『緊張してた』と言われて) 相手『○○(脈アリを疑う内容)しよっか?(笑)』と言われ 私『そんなこと言われたら どきってするじゃないですか~!笑』 わかりにくい文章ですみません;; 回答待ってます.

  • ディープキスの時についての質問です!

    高校2年生で、彼女とは会うたびにキスします。 でも最初の方は僕も彼女もあまりキスに慣れていなかったのでやり方とかも分からなかったので、ディープキスもとりあえず舌を彼女の口に入れて舐めてればいいものだと思ってました。そのため、口の中では舌を絡めているものの、外見ではただ口を開けてキスしているようにしか見えないという事です。外見に見せたいとかそういう気持ちなんではなく、ディープキスしているのに舌しか動いてないのはおかしいかと思って質問してみました! 彼女は僕の口の中に舌を入れてこないので僕が一方的に彼女の口に舌を入れる形なんですけど、映画とかの激しいキスシーンとかを見るとディープキス中に相手の口の中に舌を絡めながら口もハムハム(笑)し合っている事に気づきました。  分かりにくい文章になってしまったので、かんたんに質問をまとめると、 1)ディープキス中に舌は絡めているのに唇は全く動かず固定されているのって変ですか? 2)映画のように舌を絡ませながら唇も激しく動かしたりしたいんですがそれってどうやってやればできますか? 長くて分かりにくい文章ですいません!

  • 20代前半の男性へ質問します!

    私は30才の女性です。 実は・・・23才の彼に恋をしてしまいました。 私はバツイチなので真剣にお付き合いしたいとあつかましく思っている訳ではありません。相手がつきあいたいと言ってくれればつき合いたいですが・・・(--; 一緒に食事や出かけたいなと思っています。 こういう場合、年下の彼からはやっぱり年上は誘いにくいのでしょうか?私から誘った方がいいのかな?

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 甘える女性の心理について

    こんにちは。ある女性社員(年下)が私に甘えてくるん(?)です。(わがまま?) ワープロで書類作ってとかパソコン頂戴とかいろいろ言ってくるんです。(口頭やメールで) その女性が私に対して言いやすいという面(プライベートのこととか)があるし、なめられてるかと私は思うんです。また給料いくらもらってるのとか貯金どのくらいとか普通聞かないことまで聞いてくるし。 私はべつに好きというわけではありませんが、そんなことばかり言ってくるんで、気になって質問しました。こういった女性はどういうつもりなのでしょうか?下手な文章ですみませんが、良かったら女性の方、教えて下さい。