• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるのでしょうか?

不妊治療をはじめて、9ヶ月になります。 今月から「テルロン」という薬を飲み始めました。 薬の影響なのでしょうか、基礎体温がいつもより高め(37.2℃前後)です。 今日は高温期16日目でした。 早くても反応が出るというので、昨日検査薬を試しましたが、陰性でした。 やはり、ただ遅れているだけなのでしょうか? それともまだ可能性は残っているのでしょうか? 落ち着かない日を送っています。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76947
noname#76947
回答No.1

可能性はあると思います。 私も以前テルロン錠を飲んでいましたが 基礎体温が高い、ということは無かったですよ。 落ち着かないですよね。 私は生理が来ても”着床出血?!”と信じたいタイプなので気持ち良くわかります(笑) あと2、3日して生理が来ないようなら もう一度検査薬試しても良いんじゃないでしょうか?

yocha1422
質問者

お礼

ありがとうございます。 検査薬2本入りを購入したので、今週末になっても来ないようなら試してみます。 午後になり、おなかと腰が痛くなってきました。 生理の前兆かもです。。。