産婦人科初診の症状と検査について知りたい

このQ&Aのポイント
  • はじめて産婦人科に行くことを考えている21歳女性です。性交痛があり、特に彼とのセックスでは奥に強く突かれると吐きそうになります。生理痛も酷く、量も多いため、将来の子宮の病気を心配して産婦人科に行くことにしました。しかし、いつ行けばいいのか、生理中に行ったほうがいいのか迷っています。また、初診での検査にはいくらくらいの費用がかかるのでしょうか。産婦人科に行くのは怖いですが、痛みがあるため仕方ありません。
  • 産婦人科初診を考えている21歳女性です。昔から性交痛があり、彼とのセックスでは奥に強く突かれると痛くて吐きそうになります。生理痛も酷く、大量の出血があるため、将来の子宮の病気を心配しています。しかし、いつ産婦人科に行けばいいのかわかりません。生理中に行ったほうがいいのか迷っています。また、初診での検査の費用についても知りたいです。産婦人科に行くのは怖いですが、痛みがあるため行くしかありません。
  • はじめて産婦人科に行くことを考えている21歳女性です。昔から性交痛があり、特に彼とのセックスでは奥に強く突かれると吐きそうになります。生理痛も酷く、レバー状の塊が出てくることもあります。将来子宮の病気になるのを心配しているため、産婦人科に行くことに決めました。ただし、いつ行けばいいのかわからないですし、初診での検査の費用も気になります。産婦人科に行くのは怖いですが、痛みがあるため行くしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめて産婦人科に行こうと思うのですが

21歳女です。 昔から性交痛があり、特に今の彼とだとひどく、(彼のものが比較的長い、私の身長が145程度しかない事も原因かも?) 挿入時は全く痛くないのですが、奥に強く突かれると痛くて吐きそうになります。 セックスを頻繁にした月は生理痛も酷く、量も多くレバー状の塊がドロッと出てくるので、 今まで産婦人科に行く事を躊躇っていましたが、将来子宮の病気になって後悔するよりは今行っといた方が良いかも・・・と、勇気を振り絞って産婦人科に行く事にしました。 しかし、いつ行けばいいのかわかりません。 生理前、生理中、生理後・・・ はたまた、いつ行ってもいいのでしょうか? 生理痛が酷い、ということは生理中に行ったほうがいいのかなあ・・?とも思ったのですが、 生理中に行ったら迷惑になるような気も・・・。 あと、こんな症状である程度検査してもらうと初診でいくらくらい掛かるのでしょうか?(大まかで結構です。1000~3000円、3000円~5000円、5000円~10000円など) 今まで一度も産婦人科に行った事がないし、行った話を聞いたこともないので、 産婦人科がどういうところなのかも全然わかりません。何か怖そう・・恥ずかしい・・というイメージしかありません・・・ どうしても産婦人科に行くのは嫌なのですが、痛みも酷いし、行かなきゃ仕方がない・・・不安で怖くて仕方ありません。 やはり、痛みがあるということは触診もあるんでしょうか・・・ 私の勝手なイメージだとひんやりとした脚を開く器械に寝転ばされて、鉄の棒を入れるというイメージなのですが・・・・凄く怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.4

生理中以外ならいつても大丈夫ですよ。 その状況ならぜひ診察受けて下さい。 カーテンは、一部の所と全面の所があります。 恐らく内診もありますが深呼吸して力抜いてなるべくリラックスしましょう。 力が入ると余計に痛いです。 棒は、経膣のエコーですよ。 価格は、検査内容や薬の処方によりかなり変わりますが健康保険使うなら一万みとけば。足りるでしょう。 不安なら女医さんの所がお勧めです。

その他の回答 (4)

• 1976a
回答No.5

追記と余談になりますが、奥を突かれた時に痛いなら、筋腫、内膜症、子宮後屈などの原因が考えられます。 あの痛みは、かなり辛いですから、病院に行くのは、勿論、ちゃんと彼氏にもこういう風にすると痛いと言う事を伝えましょう。 いきなり奥まで突くのでなくゆっくりと奥まで挿入し、体が慣れるのを待ってからゆっくり動き始めるだけでも変わってくる場合もあります。 体が受け入れて慣れる前にいきなりずんっと突かれると激痛です(私も吐きそうになりうずくまるくらい) 後は、突く時の角度ですね。 痛いようなら体位を工夫して角度を変えてみるのもいいかもしれません。 ふたりでする事ですからひとりで痛いのを我慢しないでちゃんと相手にも伝えてふたりで工夫する方がいいと思いますよ。

• mappy0213
回答No.3

そんなにおびえなくていいですよ ただ生理中はやめたほうがいいかと・・・ 万が一内視する場合があっても生理中だと幹部が見れない状態になってる場合もありますので 生理痛に関しても どの程度ひどいのかでレントゲンしたり検査はすると思います 単純に生理痛がひどいだけなのか 子宮や卵巣の病気によってなのかわからないので必ず検査はするでしょう 値段に関してはどんな検査をするかによって変わりますから あらかじめ電話されて聞いてもいいと思いますよ いろいろ教えてくれます

• tarutosan
回答No.2

顔を見えないようにカーテンがあったり(全部そうかはわかりませんが)、器具の挿入時も気を使ってくれます。 でも誰でも不安ですよね。 女医さんのところはどうでしょう。 個人院でなければ先生が複数いるかもしれないのでその辺りも確認は必要ですね。 生理中は避けたほうがいいです。

• nitto3
回答No.1

あなたの要件なら、最初は健康なときがいいと思います。 受付で担当者が用件を聞いて案内してくれるから、 まったく普通の病院と同じですよ。