• 締切済み

ソニーウォークマンを勉強に使いたい!

ソニーのウォークマンでは スピーカーから音が出るものは 全部録音できるのですか? ソニーの一部のウォークマンでは、専用コードを使えば、 イヤホンの所から直接録音できると聞きました。 私は普段英語番組(NHK)や資格試験(DVD)のため パソコンを使っているのですが もしウォークマンに直接録音できるのなら、 いちいちパソコンを起動せず、好きな場所で 勉強できると考えています。 もし録音できるのならすぐにでも買います! 優しいみなさま!回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

録音できる機種と録音できない機種があります。カタログで確かめましょう。 でも目的はラジオの録音、DVDの視聴でしょうか?DVDは動画まで直接録画はできません。音だけはつなげば録音できるでしょうけど。 でも非効率な感じがします。PCでリッピングしたものをウォークマンに転送すればよいのでは?変換ソフトは必要ですけど。 なんかスマホのほうがいいような感じもしますね。ワンセグ付きなら予約録画してくれますし、ラジオもアプリで予約録音してくれます。DVDもPCから取り込めばみれますしね。当然外部からの録音もできますけど。しかも海外のラジオアプリを入れれば海外の放送が全部聞けて録音できたりもしますし。 でも先日海外でこんなウォークマンもでましたね。 http://www.rbbtoday.com/article/2012/07/19/91979.html これだと電話機能のないスマホです。通信はWifiですけど。日本の発売は未定。

yjiniken
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 DVDは音声だけなので十分です。 8月になったら買おうと思います!

• kamikami30
回答No.1

優しいかどうかはわかりませんが、甘やかすのは嫌いです。 Sonyのホームページで取り扱い説明書をダウンロードすればすぐにわかるでしょう。