yjinikenのプロフィール

@yjiniken yjiniken
ありがとう数110
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2007/11/21
  • 生きている意味

    自分が何で生きているのか、何のために生きていくのか、わかりません。 まわりの人たちは自分と一緒にいて幸せなのか、私は人を幸せにできるのか? 毎日会社に行き、ただ何となく季節が過ぎ、歳をとっていく。 これって何か意味があるのでしょうか? 誰のために生きる?自分のため? こんな風に目的もなくただ毎日が過ぎていって老いていき、幸せなのか? 最近すっとこんな事ばかり考えてしまいます。 病気でしょうか??

  • 彼の気持ちが分からない

    自分で言うのもなんですが、私には絶対両思い確実の彼がいます。 というのも、私が彼を好きになったのは、1年半くらい前から、彼の視線や私の近くにいるときの挙動不信な態度など、私を明らかに意識しているような態度に幾度となく気付き、「私のこと気にしてくれてるのかな…」と嬉しくなったからです。 私は男子とうまく話せる方ではないし(彼とは話したことがなかった)、彼も女子とはほとんど話さない、超奥手の草食系男子なので、何度もうぬぼれだって思いましたが、最終的にはうぬぼれなんかじゃないという結論にいたりました。 そこで、私は勇気を出して何度か彼に明るく話しかけてみました。彼は、とまどいながらも笑顔で答えてくれました。すごく幸せでした。 そんな私達も、今年で高校卒業。お互いハイレベルな国公立を目指していますが、志望校は別な上に、どちらも受かる確率は決して高くありません。 私は話しかけるだけでも相当な勇気がいったので、告白なんて考えただけで倒れそうになります。それに、どっちかが受かってどっちかが浪人、ってなったら、それこそギクシャクしそうで…。 でも、彼とこのまま離れてしまうのはつらいです。でも、「先に好きになったのはそっちで、話しかけたのはいつも私からだったんだから、告白はそっちからちゃんとしてほしい」なんてことを思う、心の醜い私がいるのは事実です。先程の「勇気がないから告白できない」なんていうのは、半分きれいごとだって、自分でもわかっています。でも、「彼の方から思いを伝えてほしい」っていう純粋な気持ちもあります。 彼は今でも私に気のあるそぶりを見せますが、超奥手の彼から話しかけてくることはありません。彼はこのまま私と離れても、何とも思わないんでしょうか…。彼の気持ちが全くわかりません。 両思い前提で話を進めてごめんなさい(;_;)こんな経験がある方いますか?また、彼がどう思ってるかなんとなくわかる人がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。乱雑な文章で申し訳ありませんでした。

    • 締切済み
    • noname#126674
    • 恋愛相談
    • 回答数4