ソニーウォークマンの故障?充電はできるけど接続されない

このQ&Aのポイント
  • ソニーのウォークマンNW-S754がスピーカーで充電できなくなりました。
  • パソコンに接続しても「接続中」の文字が表示されず、曲を入れることができません。
  • 雨の中に持ち歩いたことで、ウォークマンの下部分が故障した可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーウォークマン 故障?

ソニーのウォークマンNW-S754というのを愛用しています。 ですが最近、スピーカーで充電ができなくなってしまいパソコンにつなぐUSBのアダプタ?をしようして充電していました。 今日、ウォークマンに曲を入れようとパソコンにつないだところ、充電はされるものの今までパソコンにつないだときに出ていた「接続中」という感じの文字が一切出ず、パソコン本体に接続していてもX-アプリで接続されていることになっていなくて曲が入れられませんでした。 これって本体の下のさす部分(といってわかるでしょうか?)の故障ですかね? よく、雨の中ウォークマンの下の部分を上にして胸ポケットに入れっぱなしにしていて雨水が入ってしまった~ということがあったのですが特に不具合は出ていませんでした。 でも考えられるとしたらこれですよね?w ただ一切認識しなくなったというならまだしも、充電はできるなんてことあるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

まず、その Walkman をリセットして下さい。 「初期化」ではありませんので、収録済みの楽曲ファイルは消えません。 リセットの具体的な方法については、マニュアルを確認して下さい。 手元にそれが無いなら、SONY のサイトからマニュアルをダウンロードできます。 それでもダメだったなら、SONY のサポートへ直接相談して下さい。

saku0315
質問者

お礼

リセットしたところ、正常に戻りました!! ありがとうございます!