• 締切済み

バストサイズの正しい計り方を教えてください!

中3女子です。 正しいバストの計り方ってどれなんでしょう? webで検索しても、普通に楽な姿勢で立ったまま計る、90度前屈して計る、など色々出てきます。 どれか本当の計り方なのかよく分かりません。 今度、下着屋さんにバストを計ってもらいに行こうと思うのですが、試しに自分がどれくらいなのか自分でも計ってみたいです。 普通に楽な姿勢で立ったまま計る、90度前屈して計る、どちらの計り方が正しいのかも含め、正しいバストの計り方を教えてください!

みんなの回答

回答No.1

アンダーバストは、胸の膨らみのすぐ下を計ります、トップバストは乳首のところ計ります、メジャーで測定する場合、体に平行になるように鏡があったら確認しながら測定してください。アンダーとトップの差が10センチ以内ならAカップです。メジャーで測るのがフアンでしたら大手スーパー、デパートの下着売り場で測っていただけます。無料ですので是非お試しください。