• 締切済み

バスト測定について

中2(もうすぐ中3)の女子です。 前回も前々回も下着について質問させていただきましたが、今回もその類の質問です。(何度も何度もすみません) 本題ですが、私は、4月の8日あたりに友達と北海道の旭川市のイオンへ行く予定です。 そのときに友達に付き添ってもらって、何回も言うようですが、ブラのサイズが合っていないので、新しいブラを買うつもりでいます。 お店はイオンの一部にある、アモスタイルなんですけど、中学生が買うようなブラって売っているでしょうか?あれば、何円くらいですか? あと、サイズがわからないので、お店の人に測ってもらいたいなって思ってるんですけど、どんな服装で行ったらいいですかね?下着とか、そういうのを答えてほしいです。 あと、いくつも質問してしまい、申し訳ないんですが、友達にブラ買いたいんだけどって、ストレートに言っていいと思いますか?友達とそういう話をしたことがないので、なんて言ったらいいか、わかりません。みなさんの場合は、お友達にどうやって言いますか? いくつも質問してしまいましたが、初めてのことなので、不安です。 回答お願いします。

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

イオンならイオンの下着コーナーがあると思います。そっちのが安いような? 75Cくらいまでなら980円くらいであると思いますけど。 アモスタイルでも悪くはありませんが、ちょっと柄物とか派手なのが多いかな?っていうイメージです。 着て行く服はなんでもいいですよ。 でもワンピースはやめて上下が分かれているタイプがいいですね。 シャツとかは重ね着してない方がいいかな。服の上から測るとその厚みが入ってしまうので。 トリンプやワコールは試着室で裸で測ってくれますが…。 普通に… 「あ、ちょっとパンツ買ってきていい?」とか。 「ブラ見に行きたいんだけどついてきて」って言われたこともあります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

その年代ならお母さんと行かれては? 勝負下着じゃあるまいし、お小遣いで買うものではないですよ。 母親からしたら普通のことで、恥ずかしくなんてありません。衣料品ですから一緒にいきましょう。 服は自由です。更衣室で自分で脱いで、脱いだら声をかけたり、店員さんが声をかけてくれます。 大人でもサイズは変わりますので、フィッティングしてくれます。全然普通ですよ。 中学生の流行りはちょっとよくわからないんですが、アモスタイルならいいんじゃないかな。安目だしかわいいし。 値段は2~3千円で洗い換えもいるので、繰り返しますがお小遣いでは買えませんよ。 もしお母さんのいないご家庭でしたら、お父さんに肌着を買う、と話してなんとなく沈黙すればなんとなく察してくれると思います。 5千円か1万円位もらってお釣りを返しましょう。

関連するQ&A

  • 下着のブランドでのサイズ

    トリンプのアモスタイルの夢みるブラを試着してきました そこで質問なんですが、 同じアモスタイルなら「えらべるブラ」も サイズは同じでしょうか?? 微妙に違うんでしょうか?? キッチリした下着のお店が近くになく、 試着出来たアモスタイルの夢みるブラを参考に ネットで購入しようかと悩んでいます。 (生理前、生理後等のサイズの違いは把握しています) 宜しくお願いします。

  • アモスタイルのセット下着について

    アモスタイルで、ブラとショーツのセットを購入したいのですが、 私のショーツのサイズがLなので、セットショーツ(M)は小さいです。 下着専門店ならショーツのサイズを交換してくれると聞いたことがあるのですが、アモスタイルでは無料で交換していただけるのでしょうか? 実際に交換された方はいらっしゃいますか? アモスタイルのネット通販では、セットもののショーツのサイズは選べなかったので、店舗でもできないのかなと…。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m (お店に電話すればいいのかもしれませんが、なんか恥ずかしくて。)

  • ブラのサイズについて

    20代の女です。 ブラのサイズをきちんと測ったことがないので、今度お店で頼んでみようと思っています。 そこで質問なのですが、どのようなお店がいいのでしょう? 友人は「ワコールで測ってもらった」と言っていましたが、ワコールは高いイメージがどうしてもあり…。 ピーチジョンやアモスタイルなど、リーズナブルな下着専門店の方が気楽かな?と思っているのですが、高いお店と測り方に違いってあるのでしょうか?? 今Aカップのブラを使用しているのですが、万が一Bだったらいいなぁ…と淡い期待をしています。 ですので、しっかり正確に測ってもらいたいです。 (それでAなら諦めます(^^;)) アドバイスお願いいたします。

  • 下着について相談です。

    高1の女子です。 いままで、ワコールジュニアで下着を買っていたのですが、ちょっと子供っぽい?感じがするので同級生の子たちみたいにかわいい下着を買いたいなーと思っています。 (同級生の子にはちょっと聞きづらい話題なのですが;) サイズはD70なので大人用のブラでも、サイズがなくて困るということはないと思うのですが、 チュチュアンナやアモスタイルなどのお店には何となく入りずらくて・・・(高1なのでまだ場違いな感じがする?ので(・・;) どこで買おうか悩んでいます>< 皆さんは高校生のときどこで下着を買っていましたか? おすすめのところがあれば教えてください!!

  • ブラのサイズについて

    最近太ってきてブラのサイズが合わないなぁと感じてきたので、 下着屋さんでサイズを測ってもらいました。 店員のお姉さんにアンダー71、トップ88でDカップと言われました。 正直驚きました。いつもB70をつけています。 その日に新しい下着を買おうと思っていたのですが、いきなりDなんて買えませんでした。(いつもより2つも大きいんで Bのブラでも上のほうがパカパカあいちゃったりするのにホントにDでいいのかすごく不安です。 一度正確なところで測ってもらいたいんですけどお勧めを教えてください。 ちなみにそのときはアモスタイルで測ってもらいました。

  • 20代前半、おすすめの下着は?

    こんにちは。20代前半女です。 みなさんどこで下着を買っていますか? オススメのお店、ブランド、ラインなど教えてください! 子供っぽかったり、オバサンぽかったり、なかなかこれ!というものに出会えません…。 かわいい系だけどちょっぴりセクシー、みたいなブラを探してます。 今買っているのは主にAMPHIで、中でも少しセクシーめのデザインが好きでよく買ってます。だいたい3000~5000円くらいのもの。 以前はアモスタイルのきせかえブラシリーズを愛用していましたが、最近はあまり可愛くなくて…。値段と付け心地はこれが一番なのですが。        AMPHI、アモスタイル、ウンナナ、ツモリ以外で、この年代の女性向けって何があるでしょうか? サルートは高すぎて買えないし(デザインもちょっと大人すぎる気がして…)、ラヴィジュールは派手すぎるし…。 PJは安いですが、機能性やモチはどうなのでしょう? みなさんの愛用されている下着や、逆に買って失敗した~!という下着を教えてください(>_<)

  • アモスタイルの下着

    アモスタイルの下着で、お気に入りでよく着ているセットもの(確か、It's AMO 刺繍レースというシリーズです)の下着があるのですが、ショーツの方だけ少し傷んできた為同じものをまた買いたいと思っています。 ところが、公式サイトを見てみたら、同じシリーズ自体はまだありましたが、色展開がリニューアルされた様で、私の愛用している色のモノが載っていませんでした(T_T) こういった場合、店舗でももう前の色展開は扱っていないという事でしょうか?お取り寄せ等も不可能なのでしょうか? ブラの方はまだまだ何も傷みはないので、ショーツだけ同じものを買い換えて使っていきたいのですが… アモスタイルをよく利用される方、ご存知でしたらぜひご回答お願いいたしますm(__)m

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • どこかオススメは…?

    高校1年女です。 皆さんは、下着をどこで買ってますか? 私は、アモスタイルなんですけど、他にオススメのお店ないかなぁと…(^O^) 最近、彼氏が出来たんで、とっても気になっちゃうんです(T_T) よろしくお願いします”(ノ><)ノ

専門家に質問してみよう