• 締切済み

バスト測定について

中2(もうすぐ中3)の女子です。 前回も前々回も下着について質問させていただきましたが、今回もその類の質問です。(何度も何度もすみません) 本題ですが、私は、4月の8日あたりに友達と北海道の旭川市のイオンへ行く予定です。 そのときに友達に付き添ってもらって、何回も言うようですが、ブラのサイズが合っていないので、新しいブラを買うつもりでいます。 お店はイオンの一部にある、アモスタイルなんですけど、中学生が買うようなブラって売っているでしょうか?あれば、何円くらいですか? あと、サイズがわからないので、お店の人に測ってもらいたいなって思ってるんですけど、どんな服装で行ったらいいですかね?下着とか、そういうのを答えてほしいです。 あと、いくつも質問してしまい、申し訳ないんですが、友達にブラ買いたいんだけどって、ストレートに言っていいと思いますか?友達とそういう話をしたことがないので、なんて言ったらいいか、わかりません。みなさんの場合は、お友達にどうやって言いますか? いくつも質問してしまいましたが、初めてのことなので、不安です。 回答お願いします。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

イオンならイオンの下着コーナーがあると思います。そっちのが安いような? 75Cくらいまでなら980円くらいであると思いますけど。 アモスタイルでも悪くはありませんが、ちょっと柄物とか派手なのが多いかな?っていうイメージです。 着て行く服はなんでもいいですよ。 でもワンピースはやめて上下が分かれているタイプがいいですね。 シャツとかは重ね着してない方がいいかな。服の上から測るとその厚みが入ってしまうので。 トリンプやワコールは試着室で裸で測ってくれますが…。 普通に… 「あ、ちょっとパンツ買ってきていい?」とか。 「ブラ見に行きたいんだけどついてきて」って言われたこともあります。

• tarutosan
回答No.1

その年代ならお母さんと行かれては? 勝負下着じゃあるまいし、お小遣いで買うものではないですよ。 母親からしたら普通のことで、恥ずかしくなんてありません。衣料品ですから一緒にいきましょう。 服は自由です。更衣室で自分で脱いで、脱いだら声をかけたり、店員さんが声をかけてくれます。 大人でもサイズは変わりますので、フィッティングしてくれます。全然普通ですよ。 中学生の流行りはちょっとよくわからないんですが、アモスタイルならいいんじゃないかな。安目だしかわいいし。 値段は2~3千円で洗い換えもいるので、繰り返しますがお小遣いでは買えませんよ。 もしお母さんのいないご家庭でしたら、お父さんに肌着を買う、と話してなんとなく沈黙すればなんとなく察してくれると思います。 5千円か1万円位もらってお釣りを返しましょう。