• ベストアンサー

10年以上ぶりの異性と再会したら?

異性の旧友、仲間など・・・数年ではなく、10年以上ぶりにSNS経由などで再会したとします。(お互い独身) 会ってみようと誘いを持ちかける時ありますか? それとも、誘うことはしないでしょうか? こんな場面に遭遇したことのある方、どういう行動に出たのか、その時の気持ちなど聞かせて下さい。 誘ってみた方 もしくは、誘うことはしなかった方 色々あると思います。 どうして誘ってみたのか どうして誘うことはしなかったのか その理由とともにお聞かせいただければ嬉しいです。

noname#158322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.2

あります。 29歳のとき、イイ感じながら詰めきれず、グダグダになってしまい、相手に彼氏ができてしまいました。遠方の方でしたのでそれっきり。次に進むためにも、連絡はしませんでした。 ただ、この10年は仕事が忙しかったこともあり、次の恋愛どころか日々に余裕なかったこともあり、結果として、想いを一日たりとも欠かしたことがない日を過ごしてしまいました。 それでも連絡をしなかったのは、あまりの忙しさに、仮に連絡がついても、そこからどうにかリベンジする余裕や恋愛したい気持ちが自分に欠けてしまっていたのと、女性には期限があり、連絡してもリベンジしないなら、ただの邪魔になるだけで、無意味な連絡になるであろうという気持ちでした。 ところが、一昨年、東日本大震災のとき、東北の方でしたので、「仙台の荒浜に300人の遺体」と聞いたとき、いてもたってもいられなくなり、遂に我慢ができなくなって連絡してしまいました。無事であるとの返信をもらい、その年の夏休みに会いに行きました。実に11年ぶりでした。 残念ながら、彼氏がいらっしゃいましたが、内緒で会ってくれました。30代後半で独身でいるとは思ってもいませんでした。おたがい老けましたが、すごく楽しかったです。 加齢が気になる方もいらっしゃるようですが、たぶん、おたがいに「こんな感じだろうな」と思ったとおりに相手が加齢していたのではないでしょうか。あまり気にならなかったどころか、他人の目には30代後半でも、やっぱり自分の中では10年前と変わらず「かわいい子」でした。 結局今は週1でメールだけ楽しんでいます。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

誘わないですね、お互いに加齢をしたということを 現実として見るってことですから。

質問者

お礼

誘わない理由というのは、歳取った姿を見たくないからですか? たとえば、出会ったのは10代で、再会したのが30半前半とか、20代後半でも同じことですか? なぜ加齢した現実を見たくないのですか?