• ベストアンサー

国内法における同一単語の違う解釈の例ありますか?

goo_kanikaniの回答

回答No.5

いっぱい回答ありますね。 そこで、質問なんですが、 法律の単語の解釈って、どうやって決まっているんですか? 例えば通達とか? そういう行政文書があって、この法律の第○条の「○○」は、 甲解釈するとか? どうやって、国は運営してるのでしょうか? 回答で質問してしまいました。 質問者さんすみません。

jessy007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます いや質問かな でも自分もそこ聞きたいですね 解釈ってどうやって 決まってるのかっていうか 運用のためにカンぺが存在するのか 知りたいですね よろしくお願いいたします