• ベストアンサー

低温低湿の地域について 北海道 ロンドン

ロンドンは低温低湿で今も涼しいですが、日本ではどこの気候が一番近いでしょうか? やはり北海道でしょうか?稚内市や苫小牧とかはどうでしょう? 北海道以外でも年中涼しいところ「ほどよく低温ほどよく低湿なところ」ございましたら教えてください。 年中、寒すぎず熱すぎず、快適に過ごしたいです。

• M725
  • お礼率72% (204/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.1

ケッペンの気候区というのを地理で習いませんでしたか。  ロンドンは西岸海洋性気候で、冬はそれほど温度が下がりません。これは大陸の西側にみられる気候なので、日本にはありません。  何年かロンドンで暮らしていましたが、めったに結氷や降雪はありませんでした。もちろん、曇天の日が多く、高緯度なので日照時間が短いため、実感では寒いですよ。しかし、一年中、合服でOKです。衣替えがないのは貧乏学生には助かりました。