• ベストアンサー

楽器

新しい楽器を始めたいと思うんですが、どういうのがお勧めですか?(^^)♪  ちなみに、ピアノ、トランペット、バイオリンは弾けます// ちょっと違うタイプを試してみたいと思います☆ミ

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

鍵盤、金管、弦楽器と制覇したのですから 残るは 打楽器 木管楽器  いっそオーボエやファゴットなどのダブルリードはいかが? DTM      さすがに個人で所有しにくい ハープとかパイプオルガンは勧められませんね。

その他の回答 (5)

回答No.6

西洋音楽から離れますが、和太鼓などどうでしょうか?打楽器は挙がっていませんし、新しい発見があると思います。

• kapakapa
回答No.5

クロマチックハーモニカはいかがでしょうか? クラシックやジャズで吹き方が変わるのですが、 ジャズはベンドなどの表現もできますし、 クラシックは分散和音なども演奏できます。 他の楽器と違ってメンテナンスがちょっと面倒臭いです。

回答No.4

偕楽同穴 ~ 楽器ばなれのすすめ ~    打楽器や鍵盤楽器ならばシンセサイザー、管楽器ではサクソフォン、 弦楽器ではチェロが最先端の進化を遂げています。  楽器図鑑や博物館では、それぞれの系列に従属しているのです。    わたしの幻想的な願望では、鼻歌を五線譜に記録して、自動的に和声 が選択されるような作曲ソフトか、《運命》と《田園》を記憶させれば、 たちどころに第三の《宿命》を合成するような編曲ソフトです。    演奏の楽しみは、録音技術の出現で、いったんは盛りあがりましたが、 アマチュアの演奏技術は、むしろ低迷しています。今後は、練習なしに 音楽そのものを体感できるような、あたらしい楽器が出現するでしょう。   http://www.youtube.com/watch?v=0Wv3Ya9nskA  Gheorghe Zamfir ; The Master of the Pan Flute http://319926.blog.fc2.com/blog-date-20110824.html   ── 演奏前の演奏家が、何を考えるべきか、おそらく永遠の課題です。 http://okwave.jp/qa/q7584327.html (No.1)  脳内演奏 ~ 音の出前、曲のあとさき ~  

• Epsilon03
回答No.3

思い切って和楽器など如何ですか。 三味線や琴なら教室も多いでしょうから、習うには入りやすいかも知れませんね。

回答No.2

その中以外だと チェロ、ギター、ハープ  は楽しかったですよ。 あと最近少しハマっているのは、『ウドゥ』という打楽器。 ノリでなんか適当に叩いているだけでも楽しいです。単純ですし。 友達は『アコーディオン』をやたらと推してきます。