• ベストアンサー

アメリゴベスプチが最後のほうに名前だけ登場する映画

新大陸発見ものの船に乗る映画でアメリゴベスプチが新大陸発見者として最後に主人公に名前を知らされます。映画のタイトルを知ってる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

「コロンブス」か「1492 コロンブス」のどちらかだと思います。

noname#158167
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタル店で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もしご存知の方がいらっしゃったら、こちらの映画のタイトルを教えてください。 <内容> 小学生ぐらいの主人公の男の子が、留守番中に小人を発見して友達になるファミリー向けの洋画です。たしか、壁の釘?(だったと思います…)を触りながら呪文を唱えると、主人公の男の子も小人サイズになっていました。悪役でショフサンという名前のネズミが出てきます。ショフサンは、最後主人公の飼い猫に食べられました。 このショフサンに対する思い入れが強く、もう一度見たいと思って探しています。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 名前が思い出せないアニメ映画

    最近暇な時に、小さいころ見ていた作品を見返すのにはまっています。 記憶をさぐって思い出す瞬間と、見た時の「うわー懐かしい!」っていう感覚が面白いんですよね。 この間あるアニメ映画のことを思い出したのですが、どうしても名前が思い出せません・・・ 子供二人(男の子と女の子)が主人公のファンタジー物で、三匹のこうもりを連れた悪い魔女が悪役でした(確か)。何か童話をモチーフにしていたような・・・ 最後は主人公たちが魔女をやっつけてハッピーエンドだったと思います。多分マイナー。 書いてみると本当に記憶がおぼろげですね・・・ 少しでもこれじゃないか?って思うものがあればタイトルを教えてくださいm(_ _)m (タイトルと一緒にできたら監督の名前などを教えていただけると、検索しやすくなるのでより助かります。)

  • 映画の名前が分かりません!

    3年ほど前に、ちらっと観た映画の名前が分かりません。 内容は、「ある男の人生は、実はテレビ番組の企画だった」 「最後のシーンで、船に乗ってスタジオ(?)の壁を見つけて自分で出て行く」みたいな感じです。 とにかく、ある男の生活がすべて、世界のテレビで流れてた、というものです。うまく書けませんでしたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「ノー・エスケイプ(1994年)」の最後に似た映画

    「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」の最後の方に似た映画 以前、地上波で「ノー・エスケイプ(1994年・アメリカ)」が放送されていた時に、 「この映画のこのシーンに似た洋画を観たのだけれど、何だったかなぁ…?」と思ってから、 4年ほど経過しましたが、未だ思い出せずに気にかかっています。 「このシーン」というのは、映画の最後の方で出てくる、塔(ツリーハウスのような)や河川の見た目ことで、ストーリーは関係ありません。 ★思い出したい映画 追手から逃げる主人公(男性1人)が、大きな河川の所で、その近くに住む村人たちに手伝ってもらい、村人も一緒に乗れる大きな船(木の建物だったかも)を建てる。 追っ手が来るギリギリでその船が出航して逃げられたという結末。 「ノー・エスケイプ」や海外ドラマの「LOST」に出てくるような森やその近辺の村が舞台で、現代的な建物や人は無い。 建てていた大きな船は、木を運びながら何日かかけて作っていたはずなので、大きなものだった。 (※うっすらとしか内容を覚えていなく、曖昧な所が多いです。主人公たちがなぜ逃げていたのかも思い出せません。すみません。) ・観た時期は2001~2009年 ・映画館ではなく、テレビで観た(ので、地上波またはDVD・ビデオ) ・アメリカ映画 ・極端に古い映画(60~70年代前半)ではない。恋愛・コメディ・ホラーでもない(アクションかサスペンス??)。 ・評判の良い映画を見漁っていた時期があるので、「おすすめ映画を教えて」のような場所に上がる映画の可能性も高い 該当する映画が多すぎるかも知れませんが、少しでもピンとくる作品のある方、よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル…。

    思い出せない映画のタイトル…。 10年ほど前だったかTVのロードショーで放送された映画のタイトルが思い出せません。 特徴が余りに乏しいのですが、 ・洋画 ・ギャンブル映画(恐らくポーカー?) ・主人公は男性 ・終盤の場所は船の上(客船のような) ・世界背景は現代より少し古めの設定 主人公がカードを捲らず手を当てて瞑想するような場面が最後のほうにありました。その後に勝利。というかこのシーンしか覚えておらず時々頭の中でフラッシュバックしています。 モヤモヤします。 これだけでは難しいでしょうか。分かる方いましたらお願いします。

  • 映画オデッセイの最後

    映画オデッセイの最後で、主人公が大学の講義をしている部分があります。 「死ぬのではないか、と思ったことはあるか」というのに対し、「まず始めることだ」といったようなメッセージを生徒に返していたように記憶しているのですが、ウトウトしていてよく覚えていません。 ご存知の方、できるだけ映画に正確に何と言っていたか、教えていただけないでしょうか?

  • 映画の中に登場した拳銃の名前

    古い話ですが、1988年頃の映画で、「ロボコップ」に主演のピーター・ウエラーが出ている映画「シェイクダウン」で主人公(ピーター)と一緒に行動する刑事役の人(名前がわかりません)が持っている拳銃の名前が知りたいんです。現実にある銃なのかはわかりませんが、当時からずっと気になっています。自分なりに色々調べましたが、現在までわからずじまいです・・・どなたか教えて下さい。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • なぜ船の名前は「〇〇丸」が多いの?

    タイトルの通りなのですが…^^; なぜ船の名前には「~丸」と 最後に丸がつく名前が多いのでしょうか? ご存知のかた、教えてください^0^