• 締切済み

カナダでの小学生学生ビザ申請について

アメリカンスクールに通う7歳の子供がいます。父親はスペイン語を母国語として話すハーフなのですが、子供にはまず完璧な英語バイリンガルに育てたいと思っています。日本に住んでいるので、どうしても日本語優先になり、家では日本語しか使わないので、英語は読み書きばかりが上達し、話すことや聞くことはさほどうまくならないのが現実です。 私が、カナダの大学の留学経験があり、知り合いも多いので、母親が同行し、2年ほど留学を希望しているのですが、子供の学生ビザの申請のことで、質問があります。入学を希望してる学校が、シュタイナー学校で、フリースクールとしての扱いになるのですが、それでも、学生ビザの申請はできるのでしょうか?シュタイナー教育の善し悪しは別として、学校として認められて、申請そのものが出来るのか、知ってい方がいれば教えてください。 因みに、ビザ申請の代行会社などにも聞いてみましたが、いまひとつしっかりとした答えが来ません。後見人の用意や、学校からの入学許可など申請そのものの用意はすべて出来ますし、資金面も特に問題ありません。

noname#158168

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

カナダ、米国の公立学校にはWaldolf Methodを取り入れているところもかなりあります。就学許可証の取得には何ら問題ないと思います。そうでなければ、私立の語学学校など存在できなくなります。 (後見人の用意) 母親が同行するのに、必要ないと思いますが。

質問者

お礼

すぐに、投稿頂き、ありがとうございました。参考になりました。